検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:846,568 hit

灼熱。 ページ20







朝起きたら、顎の下の方にポチっと吹き出物。









「うわぁ………」









恋をしたら綺麗になるなんて、恋愛中毒患者の妄言だ。








.








.








.









「今日は二人とも顔のコンディション悪いよ?」









隣の子は、やけ酒した顔。









私は、泣き腫らした顔。









「岩田さーん、どこが良い奴なんですかー………いけすかない奴でしたよー」









彼女は声のコンディションも悪い。







「え、何かごめん……Aは?昨日居た中の誰かに泣かされたの?」









「え?」









「だって、泣いた顔してる」









岩田さんは知ってると思ってた、昨日のこと。









隆二さんは、いつも岩田さんに逐一報告する………のか、岩田さんが根掘り葉掘り聞き出すのか分からないけど









私と隆二さんの間に起こったことは何だって知ってると思ってた。









「………あっ、深夜映画で泣けるのやってて!」









「へぇー!何?」









「あー……えっと、シャイニング!」








「泣けないだろ!あれじゃ!」









「いや、恐くて。お父さんあんななっちゃったし」









「え、最後どんなだっけ!?気になるー!帰り借りちゃお」









「えぇ、もう是非」









“最後……最後……”とぶつぶつ言いながら帰って行く岩田さんの後ろ姿を見送って









私は何となく携帯を見た。









来るはずのない、彼からの連絡。









少しだけ考えてしまう。









誘いに乗ってたら、今朝の私は気だるい顔を「どうしたの?」って岩田さんに指摘されてたかもしれない。









“たられば”はないんだけど。









「ねぇ、お昼早めに取る?」









ザラッとした酒焼けの声で聞かれて、私は「今日はお昼いいや」と答えた。









「なんで?食欲ない?」









「ううん。昨日のおすしがまだ胃に居るの」









「おすし!?あんた、仕事の呼び出しだって言ってたじゃん!何の仕事?愛人業?」









「愛人業!?そんな生業あんの!?………でも良いかもね、そういう割り切った関係」









「………大丈夫?」









大丈夫。









全然、大丈夫です。

2→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1342人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。