検索窓
今日:21 hit、昨日:61 hit、合計:690,259 hit

2 ページ12





「じゃあ、休む代わりに、ここでも行ってきたら?」






先輩がピラッと2枚、チケットをくれた。





「水族館……良いんですか?」






「良いよ。2枚あるから誰か誘っても良いし」






「……あれ?これ今日までじゃないですか!」






「嘘!あ、本当だ!ごめん!じゃあ今日行ってきな!」






「先輩!これ微妙に遠いじゃないですか!」





「大丈夫だって!そうだなーすぐ電車に乗ったら、まぁ1時間は館内観れるよ」






水族館とか博物館とか美術館とか、絶対急かされたくない場所だけど………でも予定外の遠出は良い気分転換になるはず。






「あー、何か想像したら楽しいかも。一人水族館………」






「……そこ近くに海があるからね。近づいちゃダメだよ?」






「どういう意味ですか?」






頷くだけの先輩を気にしつつ、パッと仕事を終わらせて、電車の時刻を調べる。






「これで行けば乗り換えもスムーズかなぁ……よしっじゃあ行ってきます」







「はーい!気を付けてね」






エレベーターの前で、チケットを見た。






「駅から歩けなくもないか……」






「誰と行くの?」






隣に現れた今市さんは朝早くから撮影でもしていたのか、髪型がスッキリしている。







囁かれた左耳がムズムズする。







「一人で……」

3→←動。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1026人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。