検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:55,604 hit

37 ページ37

*


先生が呼んでるんじゃなかったの、と聞こうとすると
いたずらっ子のような笑みを浮かべる彼女。


「ふふ、さっきの、嘘やねん。先生が探しとるっちゅうやつ」

「...嘘??」

「おん。...赤石さんが囲まれとんのみて、やばい思て咄嗟に嘘ついてもた。余計なお世話やったら、堪忍な」

「余計なお世話なんて、そんな...でも、なんで」



なんで、こんな卑怯者を。

現実に目を向けずに逃げ続ける、臆病者を。



「昨日のことなら、気にすることあらへんよ」

「...!でも、豊川さん...」

「あぁ...スズはな、ちょこっとアツいとこあるけど、ええ子やねん。
...あの子は、赤石さんにほんまに、憧れとったからなぁ」

「え...憧れ、てた?」

「憧れっちゅうか、なんて言うんやろ、目標みたいな感じやな。
『あの子のサーブ、いつか完璧にあげたる!』言うて、毎日練習しとったんよ...まるで恋でもしとるみたいに、あんたのこと追いかけとった」




── あぁ、知ってる、その感じ。



あの頃の私も、きっとそんな風だったから。


宮侑みたいなプレーがしたくて、あんなすごいセッターになりたくて、練習して練習して、また練習して...




「ま、私にはあんま関係ないけどな!赤石さんがバレーやるもやらんのも自由やし」


「...へ?」



予想もしていなかった言葉に、ひどく気の抜けた声が出た。

あれ、この子、昨日バレー部入らないかって誘ってこなかったっけ。



「あ、別にあんたのこと諦めたわけやないよ、選手として興味あるもん。
でも、それだけやないやんか」

「? どういうこと...」



「私は『バレーボール選手としての赤石A』やのうて、赤石Aっちゅう一人の人間に興味がある...って言ったらわかる?」


「...!!」




目の前の彼女は、いたずらっ子のような笑みから、向日葵のような明るい笑みに変わっていた。


真夏の太陽に向かって、誇り高くまっすぐに咲く金色(こんじき)の華。


精一杯の陽射しを浴びたその華は、今度はこちらを向いて私の心を照らし始めた。




「私は、バレーとかそういうんなしに、クラスメイトとして赤石さんと仲良うなりたい。...て、あかんかな?」






あぁ、眩しい。眩しくて、暖かい。



...それなのに、私の中の雨雲はそれを受け入れることはなく。



「うん、私も小牧さんと仲良くなりたい。これから、よろしくね」




テンプレートのような文章を並べながら、いつもの笑顔をつくった。



*

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者(プロフ) - 華夏さん» コメントありがとうございます。嬉しいです!のろのろ更新ですが...頑張らせていただきます。(^^) (2021年11月2日 23時) (レス) id: ed687f0afb (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 怜さん» コメントありがとうございます。作者にとってはとても嬉しい言葉です。お待たせしてしまって申し訳ないです...頑張らせていただきますね(*^^)v (2021年11月2日 23時) (レス) id: ed687f0afb (このIDを非表示/違反報告)
華夏(プロフ) - これからも更新頑張ってください!! (2021年11月2日 22時) (レス) id: 4bbf064d28 (このIDを非表示/違反報告)
- 好きです((((更新をください← (語彙力捨てた人) (2021年10月30日 20時) (レス) @page41 id: 2ad41d25ee (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - naonaoさん» コメントありがとうございます。頑張らせていただきますね!(^^) (2021年10月26日 7時) (レス) id: ed687f0afb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2021年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。