検索窓
今日:12 hit、昨日:81 hit、合計:210,760 hit

142.セキュリティの甘さ ページ45

.


組織に与えられた任務の為、バーボンの変装をすることになった秀一さんとあるデパートを訪れていた。



きっかけとなったやりとりはこうだ。


秀一「毎度降谷くんに服を借りるのは悪いからな。
降谷くんぽい服をこちらでも用意するとしようか。」



『…またこんな任務が回ってくるのは嫌ですけどね。
…それに、降谷さんぽい服ってグレーのスーツなんじゃ?』



秀一「…なら安室くんぽい服か。
A、…君の力を借りたい。

…それは一体どんな服なんだ?」



…それは、…私も知らん。



『…え、そ、それは……あ、あれですよ!
ピ、ピンクとか着てた気もするし、
あと、白いセーター…的なの、とか?』



秀一「…それはボウヤの探偵事務所の彼女の話か?」



『…真剣に安室さんを思い浮かべてたんだけど。

………もう、本人に連絡とって聞いてみましょう!』



秀一「…なら俺が君の携帯から連絡しよう。」



こうして安室さんこと降谷さんに
ガミガミ(秀一さんが)怒られながら
なんとなく服の特徴を聞き出し、今に至る。


秀一さんはというと降谷さんから情報を聞き出せたことで、
「君はここで待っていてくれ。なに、安心しろ。この程度、造作もないからな。」
と言って自信満々に私を置いてさっさと服を選びに行ってしまった。



秀一さんのマイペース加減はいつものことだと思い、
私はデパート内のス○バで、
ダークモカチップフラペチーノをテイクアウトし、
待っているよう言われた場所の柱に背を預け、
スマホをいじっていた。




?「…おや、お嬢さんお一人ですか?」



そしてめんどくさいのに絡まれる。
高校生くらいの若い男。どこかで見た制服…。



『主人を待ってますので、お構いなく。』



白馬「申し遅れました。…私の名前は白馬探。
身長180cm、体重65kg、8月29日生まれ、
乙女座、A型の僕でよければ、
是非、ご一緒させていただきたい。」



『おいおいおいおい!ちょっと待って。話聞いてた?
っていうか、
…君のセキュリティの甘さどうなってるの?
…乙女座でもA型でもなんでもいいけどさ、
こんな早く個人情報提供されたの初めてなんだけど!』



白馬「…悲しいかな。…貴女は嘘を吐いている。」



『…ついてないけど。』



白馬「貴女ほど美しく可憐な女性なら、
言い寄る良からぬ男から身を守るために…、
既婚者だと身分を偽るのも納得…。

さぁ、行きましょう。」



『…自分が良からぬ男だとは思わないの?
………どこへ?』

143.完璧な正解→←141.答え合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - 青い蝶さん» ありがとうございます!優しくて幸せです(^^)笑 (2020年8月27日 21時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» 大丈夫です!伝わってます (2020年8月27日 19時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 青い蝶さん» コメントありがとうございます!そう思って頂けて嬉しいです(^^)!最大の敵が文字数ですので、書きたいことが書ききれず上手く伝わっていないことがあるかもしれませんが、読んで頂けて嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» いつも沢山考えてくれているんですね (2020年8月27日 17時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 零さん» いえいえ!ご指摘ありがたいですm(__)m文字数ギリギリまで書いてしまうので言葉足らずな部分が多くてすみません( ; ; )コメントとても励みになります!頑張ります♪ (2020年8月27日 8時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2020年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。