検索窓
今日:105 hit、昨日:81 hit、合計:210,853 hit

140.一生消えない傷痕 ページ43

.

Aside



目を覚まして最初に目に入ったのは、
ホテルの高層階の窓から見える夜景と、
その窓の側の椅子に座り新聞を読んでいる
…先程私を抱いた男。



『……いてくれたの?』


秀一「…ああ。また君に泣かれては困るからな。」


『…ありがとう』



ズキズキと痛む腰と事後の怠さからか、
うつ伏せの状態から起き上がるのは難しそうだ。



秀一「…俺でよかったのか?」



『…なにが?』



秀一「…初めてだったんだろう?」



『…うん。
…このまま生きてても、
一生彼氏なんてできないだろうし、

……あなたならいいと思ったから。』



秀一「…それは光栄だな。
…しかし、君は本当はいくつなんだ?
20歳というのは嘘なんだろう?」



『…それは秘密。知らない方が幸せかもよ。』



秀一「…そうか。
…君はこれからどうするんだ?
俺と連絡先を交換するつもりもないんだろ?」



『…うん。
親しくなった人が消されるのはもう見たくないの。』



秀一「…残念だな。
俺は君ともう少し仲良くしても良かったんだが。」



微笑みながら言うその言葉が嘘か本当かはわからなかった。
同時に窓の外を眺める彼の横顔を見て胸が締め付けられるような気持ちにも、気付かないフリをした。



『…私は1人で生きていかなきゃいけない運命みたいだから、1人で生きていくの。

…それとも、別の意味のお誘いだった?』



秀一「…ほぉー。君も同じことを考えていたのか。
…ちょうど俺ももう一度と思っていたところだ。

安心しろ。
また君が目覚めるまで、一緒にいてやる。」



そう言って仰向けにさせられまたキスをされる。


優しく抱かれながら、この人が側にいてくれてよかったと心の底から思った。



.
.
.



そして現在、目の前の男からそれが自分だと明かされた。



『…え、…でも、…そんな…こと、』



秀一「言っておくが、俺は君が好きだから抱いたんだ。…勘違いするなよ。」



『…その人アコーディオン弾くよ?」



秀一「…あぁ、そんなバイトもしていたな。」



『……もっと色黒だった。』



秀一「海水浴の帰りだったからな。」



『…目の下に傷が…』



秀一「あれは乱暴な母さんに付けられたんだ。
…そんなに信じられないか?」



『……それは…』



秀一「なら、その男しか知らないことを教えてやろう。
連絡先を教えなかった君と別れを惜しんだその男は、君の身体に一生消えない傷痕を残した。違うか?」



.

141.答え合わせ→←139.機内の男【過去編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - 青い蝶さん» ありがとうございます!優しくて幸せです(^^)笑 (2020年8月27日 21時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» 大丈夫です!伝わってます (2020年8月27日 19時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 青い蝶さん» コメントありがとうございます!そう思って頂けて嬉しいです(^^)!最大の敵が文字数ですので、書きたいことが書ききれず上手く伝わっていないことがあるかもしれませんが、読んで頂けて嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» いつも沢山考えてくれているんですね (2020年8月27日 17時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 零さん» いえいえ!ご指摘ありがたいですm(__)m文字数ギリギリまで書いてしまうので言葉足らずな部分が多くてすみません( ; ; )コメントとても励みになります!頑張ります♪ (2020年8月27日 8時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2020年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。