検索窓
今日:82 hit、昨日:81 hit、合計:210,830 hit

110.やり過ぎた牽制 ページ13

.


水族館からの帰り道を降谷がAを工藤邸まで送る。


零「…それ、持ってきてたのか。」


降谷が指すのは狙撃された疑惑のとき偶然にもAの手に転がり込んできたクマのぬいぐるみだ。

…本当に偶然なのかは確かめる術はない。



『…まぁ。可愛いし。狙ってたものだし。』



零「…いろいろあったが、君と過ごせて楽しかったよ。
…欲をいえばもう少しデートらしいことをしたかったけどな。」



『…してたじゃないですか。
定番デートスポットで2人でデート。』



零「…やっぱり、キスのひとつくらいしてもバチは当たらないと思うんだが。君はどう思う?」



『…当たるでしょうね。流れ弾が。
…やめてくださいよ。
そんなことで目の前で降谷さんの頭が吹っ飛ぶところを見るのは嫌ですから。』



零「…つまり、君は僕に死んで欲しくない、ということか?」



『…当たり前です。』



零「…もし、君が僕にキスしなければ僕が死ぬとしたらどうだ?…するか?」



『…まず、どんな状況に陥ればそうなるのかを
教えていただきたいです。』



零「…どうなんだ?するか?しないか?」



『…もし、本当にそんな状況が訪れることがあれば、
するかもしれませんね…。
…他に手がなければですけどね。』



零「…それが聞けて安心したよ。

…着いたぞ。」



『…ありがとうございました。送っていただいて。』



零「…当たり前だろ。

そういえば、ベルモットが君と話したがっていたから、用心しろよ。
僕もそうならないよう釘は刺しておくが、絶対の保証はないからな。
何かあったら連絡してくれ。」



『…わかりました。
じゃあ、…流れ弾にお気をつけて。』



零「…やめろ。縁起でもない。」



『降谷さんが秀一さんに宜しく言ってたって、
伝えておきますね。』



零「…嫌がらせか?
いらんことするなよ。絶対に。

じゃあな。…また連絡する。」


去って行く降谷の車を適当に見送ってから
工藤邸の玄関を開ける。


ガチャ




秀一「おかえり。早かったな。
降谷くんとのデートは楽しめたか?」


『…途中で狙撃されなければ、
びくびく怯えなくて済んだんですけど。』


秀一「…牽制だよ。
あんまりいい雰囲気になられると困るんでな。

君といい雰囲気になるのは俺だけにして貰いたい。

それに、君が欲しがってたものは俺が取ってやりたかったし。」



『…私、毎晩この子と寝ます。』



秀一「…君と毎晩寝る役目は、そいつじゃなく俺だよ。」

111.嫉妬の矛先→←109.きっと疲れのせい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - 青い蝶さん» ありがとうございます!優しくて幸せです(^^)笑 (2020年8月27日 21時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» 大丈夫です!伝わってます (2020年8月27日 19時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 青い蝶さん» コメントありがとうございます!そう思って頂けて嬉しいです(^^)!最大の敵が文字数ですので、書きたいことが書ききれず上手く伝わっていないことがあるかもしれませんが、読んで頂けて嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» いつも沢山考えてくれているんですね (2020年8月27日 17時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 零さん» いえいえ!ご指摘ありがたいですm(__)m文字数ギリギリまで書いてしまうので言葉足らずな部分が多くてすみません( ; ; )コメントとても励みになります!頑張ります♪ (2020年8月27日 8時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2020年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。