検索窓
今日:92 hit、昨日:81 hit、合計:210,840 hit

99.返してもらうもの ページ2

.



キッドが私に協力して欲しいことは、
電気が消えたら曲を流してくれとのことだった。


『…なんの曲流すの?』


快斗「…聞いてなかったのかよ…。
童謡だったら何でもいい。
俺はおねーさんのせいであの男に目を付けられてるから、怪しまれないように頼むぜ。」


『おっけー♪』




そしてコナン君が目的の紙のありかを見抜き、
段取りどおりオルゴールの音を鳴らす。


無事に絡繰箱を開けることができ、

中に入っていた交換日記を
大切そうに抱きしめている夫人を見て
Aは本物の愛を見ているような気がし、
とても優しくて、どこか羨ましいような…

そんな気持ちになった。




―――――


そして今なぜか、博士の姿をした怪盗キッドに男子トイレの1つの個室に連れ込まれている。

何かを考え込む仕草をしているキッド。


『……どうしたの?
…ていうか、男子トイレに連れ込まないでよ。』




すると頭上から声が聞こえた。


コナン「おい。お前、怪盗キッドだろ?」


『…あ。コナン君。』


博士「なんじゃコナン君!今トイレ中じゃぞ。」


コナン「なーにがトイレ中だ。
ズボン下ろしてねえし。第一Aさんいるし。」


『…うん。もう、さすがに無理があると思うよ。
私がいる時点で。』



そしてコナン君が一応変装を見破った経緯を話す。



快斗「…曲の選別はおねーさんだからな。」


『…なんでもいいって言ったのはそっちでしょ?』


快斗「…まさかあんたがそんなヘマすると思わなかったんだよ。」


『…すみませんね。知らなかったの。
日本に来たのここ1年ちょっとのことだもん。』



箱を開けなくていいのかと尋ねるコナン君にキッドはその経緯を話す。


コナン「なるほど。
もうチェック済みだったってわけね。」



快斗「まぁここへは…
売られたケンカを買いに来ただけだから、
今回はこの辺で帰らせてもらう…って
あれ?開かねぇ…」



昴「帰る前に返していただこうか…。
君が撮った私の写真を…。
アレが出回ると困るんでね…。」




どうするの?と言わんばかりに事を見守っていたAに目をやり一言。



快斗「悪いが、我慢してくれよ。」



そう言われた瞬間再び電気が消え、
いつの間にかAの両手は手錠で拘束されて
口にガムテープをされていた。


『…!!』


あまりに一瞬の出来事に驚愕して固まっていると、
コナン君にライトで照らされた。

当然キッドは消えている。



コナン「…Aさん!?」



.

100.言葉がなくても?→←98.見つけた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - 青い蝶さん» ありがとうございます!優しくて幸せです(^^)笑 (2020年8月27日 21時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» 大丈夫です!伝わってます (2020年8月27日 19時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 青い蝶さん» コメントありがとうございます!そう思って頂けて嬉しいです(^^)!最大の敵が文字数ですので、書きたいことが書ききれず上手く伝わっていないことがあるかもしれませんが、読んで頂けて嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)
青い蝶(プロフ) - Aliceさん» いつも沢山考えてくれているんですね (2020年8月27日 17時) (レス) id: 5063cf0137 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 零さん» いえいえ!ご指摘ありがたいですm(__)m文字数ギリギリまで書いてしまうので言葉足らずな部分が多くてすみません( ; ; )コメントとても励みになります!頑張ります♪ (2020年8月27日 8時) (レス) id: a006ba535f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2020年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。