検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:16,402 hit

夢だと解っていても ページ14



夢の中に私は吸い込まれるようにして入っていった。


暗くて先の見えない空間に私は一人、顔をきょろきょろと動かして何かないか探している。が、何も見つからない。上も無ければ下も無い。右も無ければ左も無い状態。
感覚も麻痺しているみたいで、足を捻ったが痛くも無いしあの甘い匂いはもうなくなっていた。

私が此処に来た意味は何なのだろうか。よく解らない。溜息を吐き、また歩き出した。




「君か?別世界に飛ばされたトリッパーってのは」

「何処から声が・・・!」


何処からともなく声が聞こえてきた。その声は悪戯っ子のような明るい声に、タメ口。普通なら神様かなんかが迎えてくれるのだとばかり思っていたが、そうでもないらしい。


「俺はここだ!」

突如間の前に現れた。格好は神様というよりは、悪魔に見える。背が高い。恐らく太宰さんくらいはあるのだろう。


「なんでお前が此処に来たか教えてやろうか!」

それは、と私の返事を聞かずに続ける悪魔。



「お前を地獄へ迎えに来たんだ」

「え・・・」


言葉を失った。夢の中とはいえ酷い内容だ。



「夢の中だけどここは夢じゃない」

私の心を見透かしたように意地悪く笑って悪魔は言った。しかし、肝心の言っている意味が解らない。その意図が読めない私に手を差し伸べるかのようにまた語りかけた。


「まあそこは気にせずに。もしどうしても気になるのなら【君の選択次第で君の人生が変わる】とだけでも頭に入れておけ」


余りにも話が淡々と進むものだからついていけない。・・・とりあえず頭には入れておこう。



「人間如きの、しかもお前の脳味噌には、理解力というものが無いのはわかっている。だからこの俺が単刀直入にわかりやすく言ってやる」


若干ディスられたけど、解りやすくしてくれるのならと、ツッコミを控えた。




「お前は元の世界には戻れない」



嘘だと信じたかった→←恐怖に怯えている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

孤児ギン(プロフ) - 赤菊 藍さん» え、貼ってくださるのですか!?もちろんどうぞ!とても嬉しいです!(元漆黒の天使鬼気です) (2018年12月18日 18時) (レス) id: fd17ce3ff7 (このIDを非表示/違反報告)
赤菊 藍(プロフ) - 漆黒の天使鬼気さん» ここで質問なのですが、今連載している章が終わるといつものように表紙絵を貼るのですが、漆黒さんの絵を表紙絵にしても宜しいでしょうか?あまりにも可愛いので載せたいのですが…… (2018年12月18日 17時) (レス) id: cc808b1622 (このIDを非表示/違反報告)
赤菊 藍(プロフ) - 漆黒の天使鬼気さん» 突然すみません。以前頂いたイメ画をどうしても載せたくて色々調べた結果、載せることが出来ました。遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。とっても素敵な絵を描いて下さりありがとうございます。「可愛いっ!」と思わず声をあげてしまいました。 (2018年12月18日 17時) (レス) id: cc808b1622 (このIDを非表示/違反報告)
赤菊 藍(プロフ) - 漆黒の天使鬼気さん» 漆黒さん!いえいえ、こちらこそ何時もコメントと観覧ありがとうございます。明日くらいに続編へ行きますが、どうか中山ちゃんと立原さんを見守っててやっててください。 (2018年10月26日 22時) (レス) id: 729a63d6a3 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の天使鬼気(プロフ) - 本当に素晴らしいです!毎度毎度ありがとうございます! (2018年10月26日 22時) (レス) id: e9d5dcb395 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤菊 藍 | 作成日時:2018年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。