検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:40,204 hit

27話 ※病み有 ページ30

sm side

彼と出会ったのは、とある冬だった______


中学の頃、まぁ俺はクラスの中では優等生の位置にいた。
それなのにも関わらず、学年カーストは最下位に近かった。

こんな日々に嫌気がさしたのはいつのことだろうか。


俺は生徒会長として働いていたが、そんな仕事ももうやめた。

“優等生”なんて二つ名はいらない。

俺は堂々と“劣等生”の道を征くのだ。


だから…もうあの中学校に行きたくなくて、家を出た。

親も既に亡くなってて居なかったし。


しかし、寒い中こんなところまで走ってきて、行く末も考えていない。

息を白くして立ち尽くしていた、その時だった。


「俺も、連れてって。須磨くん」


俺についてきていた男の子が1人、同じように息を白くしていた。

「…誰、?」

顔も見たことがない彼に思わず問いかける。


「そっか、話したの初めてだもんね。3年D組の、仲村悠だよ。」
「仲村…?」

聞いたことはある名前だ。
確か3年になった最初に転入してきた奴…だったか?

だが、俺はA組だったから1番離れたクラスで、関わることは全くもってないクラスだった。



「お願い、俺も連れてって」

勢いよく手を握られ、必死な目で訴えられる。

手袋をしていたからなのか、ほんのり温かい。

はじめましての相手と一緒に行く、というのは中々気が引けるが…
1人でいるよりはマシなのかもしれない。

「…いいよ」

「、!ありがとう…!」

そう笑った彼の顔は今でも頭に残っている。



「そういえば、家、どうするの?」

「…決めてない」

「じゃあ、ついてきて!」

「え…?」

訳の分からないまま彼に着いていく。

しばらく歩いて、見つけたのは一見普通の住宅だった。

「これ、俺の前の家」

「前の…?」

「そう。この家、前に住んでたんだけど、まだ売ってなくてさ。親ももう居ないし、ここに住もう?」

「親、居ないのか」

「うん…逃げられちゃって」

「…そうか」

深くは聞かなかったが、彼の悲しい目を見て俺は何となく察した。

ちなみに、この家が登輝の家の隣だ。



彼は病み気質で、そのまま付き合った後も自傷行為は絶えない。

俺はやめろと何度も言うが、彼の心には届かないようで。
涙を流しながら、鮮血の色をした液体をぽたぽたと垂らす日々。

そんな日々に耐えられなくて、彼の意識をこちらに向けようと、嫌なことを忘れさせようと、色んなことをした。


それでも彼は…


「大、丈夫…」

と、弱々しく笑うだけだった。

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおみどり(プロフ) - mimiさん» コメントありがとうございます!感想嬉しい限りです!!励みにして活動させていただきます…! (2021年1月3日 23時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)
mimi - 今更で申し訳ない(T-T)完結おめでとうございます!見始めた時は登輝くんの弱々しい、可愛い声を想像していたのですが、だんだん元気になってのちに、kntkさんの声にしか聞こえなくなりました(笑)凄く感動しました!ありがとう (2021年1月3日 22時) (レス) id: f51bfd6fbd (このIDを非表示/違反報告)
あおみどり(プロフ) - アイさん» コメントありがとうございます!ありがたい言葉嬉しい限りです〜!!番外編、絶対書こうと思ってるので、是非また見てください! (2020年11月13日 23時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)
アイ - 完結おめでとうございます!!更新されるたびに飛んできてました(笑)shさんとknさんの距離が回を進めるごとにどんどん縮まっていって、尾も白かったです!更新お疲れ様でした!番外編…!可能ならば書いていただきたい!長文失礼しました。 (2020年11月13日 17時) (レス) id: d956bb37b9 (このIDを非表示/違反報告)
あおみどり(プロフ) - アイさん» コメントありがとうございます!今後もあおみどりの小説にお付き合いいただけると嬉しいです!更新頑張ります〜! (2020年10月22日 20時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおみどり | 作成日時:2020年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。