検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:225,902 hit

13話 ページ14

高校生時代
桜が私たちの入学を祝った日
私は彼に出会った

一目惚れだった

入学生を引率するボランティアとして
彼は正しく制服を着用し
優しい笑顔と声で新入生を誘導する

体格や声の大きさなどからして
体育会系のクラブに入っているのだろう
新入生からの黄色い悲鳴が鳴り響く

仮入部期間中
私は今まで興味すら持つことの無かった
体育会系のクラブへ見学に

あの先輩は一体どの部活なんだろうか
張り裂けそうな心臓を抱えつつ
学校中を探し回ること2日目

居た

袴を来こなして頭に巻いた布に
汗が沢山のシミを作っている
竹刀を持つ右手に浮き出た血管と骨

眩しかった

同学年であろう方々と楽しそうに話し合う
しばらく見つめていると

「君、仮入部生?」

声をかけられた





マネージャーとして入部し
気づけば何度目かの春がやってきた
また新しい新入生を桜が歓迎する

そして今度は先輩が送り出されて
次は私が
何も、何も言えなかった

結局先輩とは結ばれることは無く
まあ人生ってそんなもんだよ、と
友達がファーストフード店で慰める





20を超え
クラブごとの同窓会が開かれ
その度に先輩の背中を探した

「ゾムさんなんか仕事が忙しいらしいよ」

「この間倒れたらしいしね」

A:え、嘘!大丈夫だったんですか?

「もちろん生きてはいるよ!
来年は来るといいな」

全てを分かっているかのような顔
少し頬を熱くして気を紛らわす為に
冷たいジョッキをぐいと傾けた

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1101人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aka(プロフ) - 猫大好きさん» 長らくお待たせしてしまってすみませんがもうしばらくお待ちください! (2020年9月25日 20時) (レス) id: 3ca6b92f9e (このIDを非表示/違反報告)
aka(プロフ) - 猫大好きさん» コメントありがとうございます!自分も復縁を望まれたらなんだかんだ許してあげたくなるタイプなのでめちゃくちゃわかりますw私情を語るのは良くないと分かっているのですが実は受験を控えておりましてそれが終わり次第更新するつもりです。 (2020年9月25日 20時) (レス) id: 3ca6b92f9e (このIDを非表示/違反報告)
猫大好き - 私はzmさんみたいに「戻そうや」とか何回も言われたら、断れないんですよ!相手が可哀想だなーっておもっちゃって、、、それよりもめっちゃ面白かったです。更新頑張ってください! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 932515d6d7 (このIDを非表示/違反報告)
aka(プロフ) - 琴葉さん» コメントありがとうございます!自分もあまり長引いてしまうものは好きではなく、かといって短過ぎると何だか味気ない、と思い色々と考えながら書き進めておりますがその甲斐があったようで嬉しく思います。大変ありがたいお言葉、応援ありがとうございます! (2019年9月7日 21時) (レス) id: 2a170ee0f1 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - この作品は全然読んでいて苦になりませんでした。それくらいにこの作品が大好きです。続きを楽しみにしています!長文失礼しました!陰ながら応援しております!! (2019年9月6日 14時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aka | 作成日時:2019年5月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。