検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,420 hit

部屋から○○[如月 コヨミ様リクエスト!] ページ4

今日の議題。
彼氏の部屋で如何わしい本を見つけてしまった場合の対処法について。

「ウォズ。白ウォズと赤ウォズも。ちょっとここ座って」

1、まずは落ち着いて問う。

「えっと…? これは何かな?」
「断じて私ではないんだ!」

ウォズ、軽いパニック状態。

「赤ウォズ、心当たりは?」
「無いね。我が女王に知れたら私の首が飛ぶ」

赤ウォズ、さらっと怖い事言わないで。

「…白ウォズ?」
「違うね。従者たるもの、純粋でなければ」

白ウォズも心当たり無しか…

「何で俺が呼ばれたんだ?」

2、同居人に聞く。

「ゲイツ、これに心当たりは?」
「んなっ!? ある訳無いだろう!」

失敗。ゲイツだもんなぁ…ある訳無いよね。

「ツクヨミ、ちょっと聞きづらいんだけど…これ、心当たり無い?」

3、(念の為)ツクヨミにも聞いてみる。
  現在地、ツクヨミの部屋。

「……」
「…ツクヨミの、だったりする…?」
「……こっちの時代に来て、初めて好きになった漫画で…アンソロジーって言うから……」

曰く、しっかりと封がされていて、中は確認できなかったと。
そして、購入後に中を見たら、少々如何わしい内容だったと。

「んー…夏のイベントとかで買えるのならまだしも、書店で売ってるやつってなると、色んな作者さんの作品入ってるらしいから、こういう失敗起きやすいんだよね」
「A…引いたりしないの?」
「うん。高校時代、そっち界隈に詳しい子がいて、色々プレゼンされてたから」

……実際読む気には、なれなかったけど。

「ところで、原作は一通り読んだ?」
「最近のは読めたけれど、初期の方はあまり」
「家に一通り揃ってるけど、読む?」
「良いの?」

まとめ。
ツクヨミは漫画も読む。
同様のケースが見られた場合は即回収、こっそりツクヨミに返却されたし。
(もう起こらないとは思うけど)
本当にまずい方の本が発見されたら…その時検討すべし。

「3人とも、疑ってごめん。解決したから、もう大丈夫」
「解決したなら何よりだよ」

3人とも、安心したようで何より。

私だって不安なの[如月 コヨミ様リクエスト!]→←季節外れの…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダージオウ , ウォズ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

礼−あや− - 誠に申し訳ありません、現在のアカウントにログインできなくなりました…それに伴い、このお話の更新ができなくなります。このような形で物語を終わらせてしまう事、どうかお許し下さい。 (2021年3月20日 15時) (レス) id: c6a418bc5c (このIDを非表示/違反報告)
如月 コヨミ(プロフ) - タイトルはEP?高校生の従者 2021でお願いいたします! (2021年3月14日 9時) (レス) id: 2e41d429be (このIDを非表示/違反報告)
如月 コヨミ(プロフ) - リクエストします!ブレイブの不破くん書いてほしいです! (2021年3月14日 9時) (レス) id: 2e41d429be (このIDを非表示/違反報告)
如月 コヨミ(プロフ) - リクエストします!きんべくんを出してください!タイトルはEP:?小3のウォズ 2021でお願いいたします! (2021年1月22日 17時) (レス) id: 2e41d429be (このIDを非表示/違反報告)
如月 コヨミ(プロフ) - そろそろ妊活系のお話も読みたいです。 (2020年11月13日 19時) (レス) id: ea5df0a65e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:礼ーあやー | 作者ホームページ:http://fWi391Zg.com  
作成日時:2020年3月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。