検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:7,852 hit

旗印戦が終わって14(雪) ページ13

まつside

入学式を取りやめてまで行われた旗印戦は、割と呆気なく、我々栄進クラスの勝利で終わった。

気になるのは、あの"佐藤真奈美"という女子生徒のこと。武石さんにあれだけ殴られていたにもかかわらず、どうしてあんなに笑っていたのか。もはや怖いという感情が心の奥から湧き上がってきて、すぐに振り払う。

大丈夫。怖くなんてない、あんなの。私に怖がる資格なんてない。けど、積極的に関わるのはやめとこう。平和が一番。

なんてことを考えながら、教師の話を聞いていると、私の座る席より後方に向け、先生が声を上げる。びく、とこわばってしまった肩はなかったことにして振り返ると、一人の女性が居眠りをしていたらしく、怒られていた。確か名前は櫛橋霧姫さん…。

なぜかわからないが、何かが引っかかったため、先生が教室から出ていったあと、「櫛橋さん。」と話しかけてみる。

「…何でしょう。」

少しも驚いた様子もなく、無表情の彼女。そういえばさっき先生に怒られていたときも無表情だったな。だからかな、気になったの。

「話すのは初めてだよね。私はまつ。さっきは災難だったね。」

「あなたにそんな事言われる筋合いはないわ。」

ツンと、はねのけられてしまった。私の第一印象はおそらく大失敗。けど、気になった他人にはとことん関わりたいタイプの私。こんなことではめげなかった。

「あは…。私だったら真っ赤になってただろうなって思って。」

「…別に恥ずかしくなかったわけではないですわ。」

フイ、と少しそっぽを向いてそういった櫛橋さん。え、なんか、可愛い。猫みたい…。

少しだけなごんだから、得意な笑顔でグイグイと話しかける。多分、うざいとは思われていなはず!

「この跡調理実習だよね、一緒に行かない?」

「なんであなたと…。」

「じゃあ、私と友達になってくれませんか?こうした移動教室のときに理由なく誘えるお友達に。」

そう言って手を差し出すと、彼女は私の手と顔を見比べた。まるで不可解なものを見るように。正直断られると思っていた。のに、

「………勝手にしたら。」

そう、手を握り返された。すこし、いやかなりびっくりしたけど、そのまま手を引いて彼女を立ち上がらせて、とびきりの笑顔で。

「じゃあ行こう!遅れちゃう!」

呆れた顔をしたように見えた無表情なことが多い彼女が、私の高校での友達第一号になった。

いざ、調理実習!(リョウ)→←旗印戦が終わって 13 (夜宵ノ良)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーゆ - リョウさん» ごめんなさい… 。荒らし防止の為に変えました。もし再度編集するのでしたらご連絡ください。 (2022年12月11日 12時) (レス) id: 0982d46986 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - すみません、パスワードって変わりましたか?今までのパスを入力しても、間違っているということになって編集できないのですが……。 (2022年12月11日 9時) (レス) @page45 id: c77ecc330e (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう - 更新失礼しました! (2022年12月10日 22時) (レス) id: a30ccd45c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新失礼しました! (2022年12月10日 19時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新失礼致しました! (2022年12月10日 17時) (レス) @page46 id: 2a987646b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。