検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:11,208 hit

入学式6(雪) ページ7

まつside

朝日が眩しいと、目を少し細める。

黒い髪が光を吸収して暑いくらいの日、私は高校の入学式に赴いていた。起動させた地図アプリと目の前の建物を見比べて、ここが空木高校であることを確認する。

この高校には門が西門、東門とあるらしく、私がたどり着いたのが西門だったと知るのはもう少しあとのこと。

校門をくぐると、そこには、ギャル、不良、ets…。どう見ても入学式の高校の光景ではない、と心のなかで唖然とする。

そぉっと、そおっと、と心のなかで念じつつ、ギャルの方々の視界に映らないように存在感を消して校舎へ移動する。

しかし、現実はそう甘くなく。

「おい、あんた、栄進クラスの人だよなあ?」

「なぁに?普通に教室、行けると思った?」

と、ギャルに絡まれてしまった。

「通してくれると…嬉しいです。」

「はぁ?!何、なめてんの?!」

笑顔で交渉を持ちかけては見るけど、当然相手は聞く耳持たず。

仕方がないから、目の前のギャルの前におもむろに手を出して…



盛大に猫騙しをお見舞いしてやった。



相手の気が緩んだすきに、鞄を両手で抱えて校舎に逃げ込み、階段を駆け上がる。幸いにもそこまでは追ってこなかったので踊り場で立ち止まり、大きく深呼吸をする。

「高校生活…不安しかない…。」

高校3年間、波乱の幕開けだった。

入学式7(siki)→←入学式5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠奈(プロフ) - 更新いたしました。 (2022年11月17日 16時) (レス) id: 570e8cf367 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新致しました。 (2022年11月17日 11時) (レス) id: 5a84eaf6bf (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新させていただきました!! (2022年11月17日 7時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - 更新させていただきました! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
TENN - 更新させて頂きました (2022年11月14日 17時) (レス) @page40 id: 56fa1dd384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。