検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:11,220 hit

ページ50

一足遅れて講堂の扉を開ければ、既に闘う生徒たちの中から見覚えのある顔を見つけた。


「…… 大祝さんっ」


複数人相手に闘う大祝の死角から、不運にも1人の敵が金属バットを振り翳していた。


「… っっ…… 」


彼女に触れる寸前のところでバットは飛ばしたクナイによって弾かれ、振り向いた大祝がフルボッコにする。



「望月さん、だっけ。ありがとう。」



そう言ってニコッと明るく笑った彼女に、思わず涼千代は今は連絡すらつかない恩師の面影を重ねた。


「…… それはどうも。」


一見ドライに聞こえる言葉の裏に嬉しさを潜めたような声。
その意図が伝わったかのように、細められた瞳と目が合う。

涼千代はこの時15年の人生で初めて、他人と共に闘う、いわば共闘というものを体感した。


最終的には首謀者、佐藤真奈美を栄進全員でタコ殴りにし、無事に栄進全員にポイントが加算されることとなった。


喜びの表情を見せる大祝の隣で、涼千代は無表情のまま思い馳せていた。


(…… 一度アメを断った身。だが今なら… )



「…… 大祝、さん。……… アメ、貰ってあげる。」



少々上から目線な言葉だが、今の涼千代にとっては最大限の感謝の意だった。


大祝は驚いたように目を丸くさせたがすぐにいつもの柔らかな笑顔にもどって、



「それは喜んで!」



と、涼千代に彼女のお気に入りの蜜柑味をポケットから取り出した。

この小説の続きへ→←旗印の季節30(アイスノン)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠奈(プロフ) - 更新いたしました。 (2022年11月17日 16時) (レス) id: 570e8cf367 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新致しました。 (2022年11月17日 11時) (レス) id: 5a84eaf6bf (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新させていただきました!! (2022年11月17日 7時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - 更新させていただきました! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
TENN - 更新させて頂きました (2022年11月14日 17時) (レス) @page40 id: 56fa1dd384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。