検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:11,216 hit

旗印の季節24 (あーゆ) ページ42

〈月夜side〉

黒塗りのライフルを担いで、講堂の2階の観覧席まで来てみた。

狙撃には高い所がうってつけだからね。

ライフルをセッティングして、スコープで敵を探ってみると…

いたんだよね、、、佐藤真奈美。

馬鹿デカいステージの上で仁王立ちして、ケバケバ化粧で嗤ってやがる。

なんか… 見るだけで疲れるタイプの陽キャだな、まじで。

下を覗いてみると、敵がウジャウジャいた。

人がゴミのようだとは、この事なのか… と、改めて再確認できた武石月夜、15歳です。

ちょうど真上にあるド派手なシャンデリアを撃ち落とせば、
きっと敵を一網打尽にできて、私もポリ公に一網打尽かな?

つーか、それが一番効率良いんだけどな。

とか考えながらも、手持ちの銃口は佐藤真奈美に一直線。

このままバーンと、、、撃てるワケが無かった。

ターゲットの周辺には、ボディーガード(?)みたいな女共が湧いて出ている。

あ“ー、そこのお前、邪魔邪魔。

もう少し右にずれろ!違うテメェじゃねーよ!

と一人で格闘しています、意味の無いスナイパー、武石月夜。

とりま何発かブッ放したけど、、次の弾の準備で時間がかかる。

効率が悪い悪い。

誰だよ、ライフルなんか持ってきた奴。トカレフにすればよかったのに。

と一人心の中で嘆いていると、講堂の重い扉がギィッッと開いて。


「… !佐藤真奈美… 」

「!本当にいましたね。。。」

「あらあら武石ちゃん… 」


神鳥谷さん、伊勢さん、上杉さんが顔を出した。


「いつまで経っても変わらないのね、貴方… 」

「悪い子は野放しにしてはいけませんね。」

「私は貴方に負けてしまう程、弱くありませんので。」


3人が戦闘態勢に入ったところで、私も何かしなくちゃな… と頭を巡らせる。


「… まずは栄進全員に情報提供、かな。」


思いついたのは、最悪全額弁償案件になりそうな突飛な行動。

銃口を垂直に、高い天井へと向けて…


「ブッパ‼︎」


サイレンサーを外し、パァンッ!と耳が壊れそうなくらいの銃声が辺りに響き渡った。

それと同時に、少々お値段お高そうな天井に風穴が空いた。

みんな驚いてこっち見てくるけど、そんなん無視無視。

目立とうが何だろうが、もうどうにでもなれ。

あとは、みんなが気づいてくれることを願うだけ。

あ“ーも“ー、、、初日から旗印とか、世も末だなぁ。

旗印の季節25 (象)→←旗印の季節23 (夜宵ノ良)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠奈(プロフ) - 更新いたしました。 (2022年11月17日 16時) (レス) id: 570e8cf367 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新致しました。 (2022年11月17日 11時) (レス) id: 5a84eaf6bf (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新させていただきました!! (2022年11月17日 7時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - 更新させていただきました! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
TENN - 更新させて頂きました (2022年11月14日 17時) (レス) @page40 id: 56fa1dd384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。