検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:329 hit

少年 ページ2

「え、えと……金を出せ!!」

 私は驚いた。人を探すために川をぼーっと眺めていたら、こんな真っ昼間から恐喝に遭遇してしまったのだ。誰だって吃驚する。

(厭な時代だなぁ……)

「あの……お金を……」

 恐らく私が長い間口を閉ざしていたから困っているのだろう。

『ご免。生憎私は人を探している途中でね。まあ、私が探している人に頼めばご飯くらいは奢ってくれると思うよ?』

 ……あの人、財布落としてそうだけども。

「……!
 あ、有難うございます!」

『そうだ。君、名前は何て云うのかな?』

「中島敦です」

『わたしはAだよ。処で敦君は――――』

 何気無く川の方に目を遣ると、

『……あ』

「如何したんですか?」

『……敦君は、泳げる?』
 
「え?」

『あの、さ……敦君。……見て』

 敦君の肩を軽く叩き、川を指差した。

「???」

 足だ。川から足が生えている。にょきり、と二本。あぁー……今沈んだ。

『因みに多分あれが私の探し人だよ』

「え"」

『敦君、一寸手伝ってくんない?』

「は、はい……判り、ました」

『有難う。頼むよ?』


<川から救い出す事十数分後だよイヤッフゥ↑>


「ゲホッ……ケホケホ……」

『大丈夫?』

「はい……何とか……」


 憔悴した顔で咳き込んでいる敦君。私が涼しい顔をしていられるのは経験の差か大きいのだろう。もうこの人を何度川から助け出したか……ははっ……☆(魔法の国のネズミ風

「だ、大丈夫ですか……?」

 今、完全に目が死んでましたけど……と云われた。

『……うん。まあ……うん』

 煮え切らない返事をした。実際そこまで大丈夫な精神状態じゃない。
 ぺちぺちと諸悪の根元の頬を叩いて起こす。

『起きてくだs』

 云い終わらないうちに目を醒ました。
そして勢いよく起き上がる。

「うおっ!」

「――助かったか……ちぇっ」

 敦君の表情を見るに『「ちぇっ」つったかこの人!?』とでも思っているのだろう。
 ※大正解

「あ!Aちゃんっ!お早う!」

『……お早うございます。』

「この少年は誰だい?
 はッ!真逆……!彼氏である私を差し置いて
この少年と逢い引きをッ!?」

『私は貴方と付き合っている覚えはありませんが。ちょっと待って敦君?本気で受け止めないでね?私泣くよ?』

「は、はあ……?」

『……人に迷惑をかけない清くクリーンな自 殺とやらが貴方の信条なのでしょう?』

「自 殺……!?」

―字数制限です―

包帯→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭茶漬け - はらさん» すみません、忘れてました…… (2018年4月24日 19時) (レス) id: 2a5ccbeee5 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグ外し忘れていますよー違反行為なのでちゃんと外して下さいねー (2018年4月24日 6時) (レス) id: 176a6726c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鮭茶漬け | 作成日時:2018年4月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。