検索窓
今日:34 hit、昨日:10 hit、合計:161,232 hit

条件 ページ2

No,side.











「1つ目は、呪術師最強と言われる男・五条悟を戦闘不能にすること。2つ目、両面宿儺・虎杖悠仁を仲間に引き込むこと」


「……ちょっと待て、死んだのであろう?その虎杖悠仁という餓鬼は」






二本の指を立てながら淡々と言葉を紡いでいく男に向けて、一つ目の呪いは訝しげに首を傾げる。


英集少年院での出来事は既に、ここに居る呪霊達の耳にも届いていた。

何より僧衣を身に纏うこの男こそが、先の情報の仕入れ人だからだ。






「……そこで提示するのが、3つ目の条件。両面宿儺最後の切り札である特異点・虎杖Aの覚醒を促すこと」






男はいやらしく口角を上げながら、三本目の指を立てた。




……両面宿儺の器は死んだ。それは紛れもない事実である。


しかし、それが何らかの理由で蘇るとすれば、この世の秩序は再び大きく乱れることになるだろう。






「どうやら宿儺は、彼女に随分と入れ込んでいるらしい」


「高々人間の小娘風情に、それ程までの技量があると言うのか」


「……だからこそ、虎杖Aは特別なんだ」






存在自体が未知であるが故に、誰もその成長を予期することができないのが「虎杖A」唯一の短所だ。


そして現在その確信に触れているのは、彼女の内に巣食う両面宿儺の呪力だけ。







「彼女が両面宿儺の呪力を真に使いこなすことができるようになれば、より確実に世界の在り方を変えることができる……無論、君達の理想に向けてね」


「それは本当かッ……!」


「ああ、もちろん」






その胡散臭い笑みの裏側に、男はある一つの仮説を隠している。



一体彼女は何者で、何をするためにこの世に生まれてきたのか。

なぜ彼女の呪力はそれ程までに少なく、受け止めるための器だけが膨大に与えられているのか。




……そして何故(なにゆえ)に、宿儺は虎杖Aを選んだのか。






「‪さて……面白くなりそうだ」






世界が渇望する変革までの時は、刻一刻と近付いている。







·

助長→←ファミレス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (528 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2499人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 今日一気読みしましたぁ✨続き気になるぅ〜😭もう作者様のファンになりました私!!話好きすぎる…🥺いつでもまってます!! (8月15日 0時) (レス) id: b75e9c1e96 (このIDを非表示/違反報告)
おむすび(プロフ) - 本当にこの話大好きです!更新待ってます! (8月11日 23時) (レス) @page33 id: 5b99419290 (このIDを非表示/違反報告)
Nyamyu(プロフ) - 更新もっとほちぃっす… (7月27日 5時) (レス) id: 6b9d2f667c (このIDを非表示/違反報告)
D - めっちゃ読みやすいです。小説の書き方、スッゴイ好きです!つい夜更かししてしまうほど全て読んでしまいました。更新、お待ちしています。無理なさらない程度で! (2023年4月9日 11時) (レス) id: e1459171f3 (このIDを非表示/違反報告)
いか焼き - 忙しい中でもこんなに更新してくださっている…!(泣)ありがとうございます!!人気の作品って突然更新停止してる奴が多いのでめっちゃ嬉しいです…!無理しない程度で更新してください!全然こっちは待つので!!お身体にはお気をつけて下さい!!!!! (2022年7月4日 3時) (レス) @page21 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年2月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。