検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:2,388 hit

続き ページ9

はい、何で、テストかと思ったかというと、通販サイトとかでは見れる、ルールの一部分のところの下になんかハヤトが勉強してるみたいな絵があったからです。

3,役職設定

単刀直入に言うとですね、

赤村ハヤト:共犯者
炎熱院カイウ:共犯者
蒼波院カイリュウ:人狼
灰原ヒョウ:風水師
紅島アゲハ:騎士
青山ギュウカク:双子
紫崎ツバメ:双子
恋珊瑚クリオネ:村人

だと思います。

では、理由を説明していきます。

まず、1番簡単なクリオネちゃんからです。
僕の1個前の考察読んでくださったら分かるんですけど、彼女が『心臓』の提供役だと予想していますので。
尚、心臓に関してはまた後で詳しく話します。

次はアゲハちゃん行きましょう。
彼女に関してはやっぱり『小学校』と関係が深いですし、シャチ君が
『私を守ってくれたヒーローだ』
って言ってますからね。
守るということだからで騎士にしました。

ヒョウ君に関しては今度こそ『ちょい狂役』やってほしいなと思っておりましてね。
どちらにしろ、新役職の風水師に何か罠っぽい奴が有りそうですからね。
それ踏まえたら双子役の二人の可能性も有るけど、『ちょい狂役』のことも期待して、風水師をヒョウ君にしました。

※風水師とは、風水に関する知識も持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空間の気の巡りを整えます。

そして、その空間に理想とされるバランスを保つ能力を身に付けています。

風水は、約4000年前の中国から思想が伝わったと言われており、エネルギーの流れをコントロールし、運気を高めます。

風水は、日本でも古くから取り入れられています。風水は基本的に、陰陽と五行のバランスです。

陰陽とは、世の中のものを明と暗など陰と陽に分けた考え方のことです。

また、五行は世の中にある全てのものを木、火、土、金、水の5つの要素に分けたものです。

陰と陽のエネルギーがバランスを保ち、五行のいずれかの性質を持っているという考え方があります。

特に家を建てる時に、位置、方角、間取りを風水を活用して決めることが多いです。

玄関を綺麗にしておくと良い気が入ってくる、キッチン周りに金目のものは置かないなど、風水の考え方は現代でも活用されています。

このように、建築と風水は深い関わりがあります。そのため、建築関係の企業は、風水の資格を持っている人の需要が高くなってきています。

ほかにも風水の知識は、生活のさまざまな場面で役に立つことがたくさんあります。

風水師の説明長!

続き→←速報 考察3分クッキング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:老鯖 , つっきー , 青い鳥文庫   
作品ジャンル:得する話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっきー - たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好きさん» ちょっと16巻でウサギで回収されてめっちゃビビったんですよね……… でも、多分ウサギはシーラちゃんのリスナーだから……… コテツのリスナーの考察はプリ小説で載せます。 コメントありがとうございます! (3月27日 19時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き(プロフ) - フクロウくんがコテツくんのリスナー!?か、考えもしなかった…! (3月24日 10時) (レス) id: 869c1678d6 (このIDを非表示/違反報告)
たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き(プロフ) - つっきーさんすごい!4月楽しみ…! (2月10日 8時) (レス) id: fc303bca75 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - 蒼空さん» はい、それはそうです。だって14巻発売時に書いたもん(((  はい  返信遅れてすいませんでした! (11月23日 13時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 15巻&16巻と人サバのコレカラ(1) ページ19 コウモリは参加すると思います。最新刊の最後にハヤトとウサギが次の人狼に参加する意向を示した時に、俺も、と言っていたからです。(反論は認めます) (8月1日 20時) (レス) @page19 id: eb7b928a4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jmsye/  
作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。