検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:2,408 hit

こーさつかんだね ウヘヘヘヘヘ ページ13

うん、考察巻ですね。あと、押絵神巻ですね。
てか、今日の昼ぐらいに始めて、ツバメにハート型の穴空いてるのに気がついた。
はい、とにかく、考察行きましょう!
まず、今巻で、サソリ様の考察で、考察した、竜光グループの内部関係が大体見えて来ましたね。
おそらく、リュウヒメ派、カリュウ派の二つに分かれてると思われます。更に、最近、リュウオウと、リュウヒメ内でも分裂が起きてきておると思われます。

カリュウ派が、カリュウ、カイリュウ、ライリュウ、メイリュウの、最大勢力。
根拠についてなんですけど、まず、名前に注目しましょう。
カリュウ→火竜で
カイリュウ→海竜
ライリュウ→雷竜
メイリュウ→冥竜
リュウヒメ→竜姫
リュウオウ→竜王
になると思われます。
この時点で、カリュウ〜メイリュウが同じグループ体で、リュウヒメ、リュウオウが、同じグループ帯だと思われます。
では、僕が思う竜光グループ物語をお教えしましょう。

かなり、昔からあったと思われる竜光グループ。
最初の頃は平和に続いていました。
ですが、ある時、性格の違いで、内部分裂が置きます。それが、今の二大派閥になっていると思われます。
ですが、現代になり、リュウヒメ派でも、対立が置きます。中身は違うとも言えど形式状は、庶民に寄り添う、リュウヒメ派と、自分に、エリート意識を持っており、庶民の事など考えず、自己中心的な、リュウオウ派で、更に分裂しそう。

という、感じなっていると思われます。
根拠?勿論ありますよ。
まず、何故カリュウがリーダーなのか。
まず、カイリュウが、『炎熱院カリュウ!?』という描写がありました。この驚き方が尋常ではないと感じました。
それは、お父さんが、亡くなると、カリュウちゃんは勿論、自分達も困るという意味だったのではないこと思われます。
ただ、単純に心配してるだけの可能性も勿論有りますが、他にも、呼び方の違いも有ります。
ハヤトなどは下の名前、いわゆる、『名』に『さん』をつけて呼んでいますが、カリュウちゃんだけ、上の名前、『名字』に、『さん』つけて呼んでいます。ですが、それは、親しみが深いからかもしれませんよね。
それに関しては、『名』と、鬼滅〇刃の二つを考慮すると見えてくるのですが…………それは、少し後で話しましょう。
先に、メイライです。
これは、単純。
これも14巻で「ライとメイにも聞いてるし、」
という描写があります。
これも、下っ端(?)だから聞いたのではないでしょうか。

続きだよ☆!→←直前考察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:老鯖 , つっきー , 青い鳥文庫   
作品ジャンル:得する話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっきー - たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好きさん» ちょっと16巻でウサギで回収されてめっちゃビビったんですよね……… でも、多分ウサギはシーラちゃんのリスナーだから……… コテツのリスナーの考察はプリ小説で載せます。 コメントありがとうございます! (3月27日 19時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き(プロフ) - フクロウくんがコテツくんのリスナー!?か、考えもしなかった…! (3月24日 10時) (レス) id: 869c1678d6 (このIDを非表示/違反報告)
たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き(プロフ) - つっきーさんすごい!4月楽しみ…! (2月10日 8時) (レス) id: fc303bca75 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - 蒼空さん» はい、それはそうです。だって14巻発売時に書いたもん(((  はい  返信遅れてすいませんでした! (11月23日 13時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 15巻&16巻と人サバのコレカラ(1) ページ19 コウモリは参加すると思います。最新刊の最後にハヤトとウサギが次の人狼に参加する意向を示した時に、俺も、と言っていたからです。(反論は認めます) (8月1日 20時) (レス) @page19 id: eb7b928a4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jmsye/  
作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。