検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:9,400 hit

ページ45

*



「また行きたいね」



『今度は家族全員で行きたい』



「そんな金あればの話だけど」



『無いね』



「無いな」



松野家は9人家族という大家族だ。
旅行出来るならしてみたいものだ。
今日みたいに福引で当てなくてはいけないだろう。

これには3人共納得するしか無かった。



「さて、問題はアイツら」



『まあ羨ましがられるであろう。梨で許してくれるかな』



「許すのか?」



『微妙…』



下手すれば殺されるであろうこの状況。
だが3人は顔を青ざめたりせずに平然としており、
袋の中に入っている梨を見詰めた。


ーーーーーーーーー




「なんでお兄ちゃんを誘わなかったんだよぉ!」



「僕たちに内緒で3人だけで旅行とか酷すぎ!
しかも茨城で日帰り旅行!?」



「シメるぞ」



「コロース!」



案の定、日帰り旅行のことを知った4人は
最早チンピラかと思わせるくらいの言葉を吐いていた。



「お土産に梨買ったよ」



『茨城の名産物である梨って色んな種類あるんだよ。
皆の為に全種類買ってきたんだけど…』



「要らないなら…」



「お土産は貰う!でもそれとこれとは話が別でしょ!」



やはり旅行とお土産では天秤が圧倒的に旅行の方が大きく、
トド松は頬を膨らませながら3人を見ていた。
お土産は頂くと言うので3人は松代に頼んで梨を剥いてもらうことに。


ーーーー



松代に梨を剥いて貰い、皿の上に乗っている梨を
七つ子はちゃぶ台を囲って食べながら話していた。



「へえ、ハイ松が福引で当てたんだ」



『それに、日帰り旅行は僕が誘ったの。
こうなることを予想して先に帰ってきた人に声を掛けただけ』



「てことは、俺がアイツらより先に帰ってたら俺が行けたってこと?」



『どうだろうね』



「絶対そうだろ!」



おそ松のツッコミも無視して、ハイ松は爪楊枝で梨を刺して口に入れ、
頬を押えながら茨城の梨を堪能していた。
おそ松はそんなハイ松を不服そうに見ながらも、
梨の美味しさには勝てず頬を緩めてしまっていた。



『良い写真も撮れましたよ〜』



「あれ?うちにそんなデジカメあったっけ」



『これ僕の』



オレンジ色のデジカメを見せながら言うハイ松に
トド松は驚きのあまりその場から立ち上がってしまう。



「えぇっ!?ハイ松兄さんいつの間に!?
え、いつ?いつ買ったのそれ」



『内緒』



トド松の質問にハイ松は笑いながら返し、
また梨を頬張ったのだった。

●しりとり→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びたー(プロフ) - ロアさん» ありがとうございます🙇‍♂️とても嬉しいです🙇‍♂️ (2022年9月29日 8時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - おもろい (2022年9月29日 6時) (レス) @page38 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - たまごさん» マフィア松了解致しました🙆‍♀️夢絵ですと!?こちらも是非とも描かせて頂きます!しかし、イラストの方ですと描くのにかなり時間が掛かりますので把握お願い致します🙇‍♂️作者ながら赤面させるの好きです。 (2022年9月29日 2時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
たまご - びたーさん» はわ......ありがとうございます......ッ!カッコいいハイ松くんがみたいのでマフィア松でお願いします!あと、わがままなのですが、ハイ松くんの夢絵っぽい絵ってお願いできますか?(オリジナルのお話に出たハイ松くんの赤面シーンが今でも忘れられません…‥!) (2022年9月29日 1時) (レス) id: 9b1546abb2 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - たまごさん» お久しぶりです😊どうもありがとうございます。どうか2期でもよろしくお願いします🙇‍♂️イラストリクエスト承知致しました。質問ですが、この派生松が見たいというのはありますでしょうか? (2022年9月29日 0時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2022年9月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。