検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:9,587 hit

●日帰り旅行 ページ39

*



「おめでとうございます!
2等の日帰り旅行チケット3人分です!」



『……日帰り…』



ーーーーーー




『3人分って言うのがなぁ…』



ちゃぶ台に伏せながら旅行券を持ったハイ松は
福引で貰った3人分の旅行券を見て複雑そうな顔をしていた。
9人分なら家族で旅行出来て良いのだが、
貰ったのは3人分のチケットのみ。

松野家で争奪戦が起こりそうだ。



「帰ったぞ、マイブラザー」



『おかえり、カラ松兄さん』



「ハイ松だけか?」



『うん』



革ジャン、サングラスといったいつもの私服を身に纏って、
出掛けていたカラ松が帰ってきて、
ちゃぶ台に伏せているハイ松の姿を見て隣に座る。

ただし掛けているサングラスは外さなかった。

ハイ松はジッとカラ松を見詰めていた。



『……ねぇ、カラ松兄さん。茨城って興味ある?』



「茨城?」



『福引で茨城の日帰り旅行券当たったんだけど、
そのチケットが3人分なんだよね』



「一緒に行きたい奴は居ないのか?
一松と十四松と仲良いからアイツらと行ってきたらどうだ?」



『十四松はともかく、一松が進んで行くと思う?』



「いや、案外乗り気かもしれないぞ?」



『…………』



ハイ松は考えた。

もし仮に一松が居間に居たとして、
日帰り旅行に誘ってみた時の彼の反応を。



ーーーーーー




「寒いし、面倒臭いし、俺はいい」







「行っても良いけど、旅行中に何起こるか分かんないよ?」





ーーーーーー





『無い』



「そ、そんなにか?」



『うん、絶対に無い』



絶対と断言するハイ松を見て、カラ松は少し戸惑ってしまう。
まさかそこまで言うとは思っていなかったのだろう。



『あ、そうだ、カラ松兄さん。
僕とあと1人で日帰り旅行行かない?』



「俺は秘密にしとくから、後の2人と行ってきたらどうだ?」



『え、えっと、あんまりカラ松兄さんと出掛けたこと無いし、
良かったらどうかなって…思ったんだけど…。
カラ松兄さんが良いならそれで…』



「行こうじゃないかブラザー!Let's go to茨城!」



『え、え?』



頬を掻きながら申し訳なさそうに言うハイ松だったが、
弟からこんなことを言われては断る訳も行かず、
まだあと1人揃っていないというのにカバンを持って
準備万端で行こうとするカラ松。

ハイ松は顔を上げて疑問符を浮かべていた。



『か、カラ松兄さん日帰り旅行行ってくれるの?』



「あぁ!愛するブラザーのお願いだからな!」

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びたー(プロフ) - ロアさん» ありがとうございます🙇‍♂️とても嬉しいです🙇‍♂️ (2022年9月29日 8時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - おもろい (2022年9月29日 6時) (レス) @page38 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - たまごさん» マフィア松了解致しました🙆‍♀️夢絵ですと!?こちらも是非とも描かせて頂きます!しかし、イラストの方ですと描くのにかなり時間が掛かりますので把握お願い致します🙇‍♂️作者ながら赤面させるの好きです。 (2022年9月29日 2時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
たまご - びたーさん» はわ......ありがとうございます......ッ!カッコいいハイ松くんがみたいのでマフィア松でお願いします!あと、わがままなのですが、ハイ松くんの夢絵っぽい絵ってお願いできますか?(オリジナルのお話に出たハイ松くんの赤面シーンが今でも忘れられません…‥!) (2022年9月29日 1時) (レス) id: 9b1546abb2 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - たまごさん» お久しぶりです😊どうもありがとうございます。どうか2期でもよろしくお願いします🙇‍♂️イラストリクエスト承知致しました。質問ですが、この派生松が見たいというのはありますでしょうか? (2022年9月29日 0時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2022年9月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。