検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:195,216 hit

. ページ25

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

頭が、がんがんする。

俺は寝たまま、崖を見上げた。

Aが連れ去られたことを思い出す。

立ち上がる。

血が垂れた。

拭く。

また垂れる。

妖に化けた馬が、鼻面で、俺をつつく。

俺が跨がると、すぐに駆け出した。

夜明けがきて、急な坂道を見つける。

登る。

どろろが、アニキ、と叫びながら走ってくるのが見えた。




「姉ちゃんが、隠れてろ、って…ごめん。おいら、守られっぱなしだ…ごめん、ごめんなさい」

どろろはしゃっくりを上げながら、何度も謝る。

「大丈夫」

俺は言う。

「取り戻す。身体も、Aも」

どろろを後ろに乗せる。

「なぁ、アニキ…姉ちゃんならきっと、上手くやれてるよな」

震える声で言った。

小さな手が、俺の着物を掴んだ。

馬は醍醐を目指す。

これは特別で、疲れることはない。



醍醐の兵を見つけた。

追いかけた。

そいつが転んだ。

泥まみれの手を踏んだ。

そいつは何かを叫びながら、俺の足元でもがく。

「Aは、どこだ」

「知ったことか!鬼神の味方など!」

左足に体重をかける。

骨が折れる音。

また叫ぶ。

「城に連れてかれた、とは聞いた!」

左足を離す。

すぐ逃げ出して、俺を睨んだ。

「これは噂だがな、あと半時で刑を受けるらしい!何とおいたわしい、お前の加勢をしたために!」

そいつが言えたのはそこまでだった。

俺が斬って捨てた。

何も感じない。

俺の中にあった心のようなものは殺しておいた。

その方が強い。

強くなければ守れない。

「アニキ…?」

「大丈夫」

どろろの背中を撫でる。

馬に乗る。

走る。



止められなかった。


あんなに、あいしてたのに。

鬼神になるくらい、あいしてたのに。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:どろろ , 百鬼丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有希(プロフ) - 月兎さん» お久しぶりですー!この鬼神みある百鬼丸をカッコいいと…ありがとうございます。目線が変わっても感情がよく読み取れない、本当のところは何を考えてるんだろう、と気になってしまう、そんな風に描けたらと思うております。夢主の答え待っててくださいね。 (2019年6月26日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - お久しぶりです。あの男性に連れていかれた夢主さん大丈夫でしょうか?連れさられた夢主さんを助け出す百鬼丸カッコいいです。明日の0時から最終回……目が離せません。夢主さんが現代に帰るのか帰らないのか、夢主さんの答えが気になります。更新頑張ってくださいね。 (2019年6月23日 17時) (レス) id: fdb5669a18 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - この小説のためにさん、お久しぶりです。コメント嬉しいです。感無量です。ありがとうございます。どうぞアニメが終わっても、この作品の結末までつきあってください。夢主と百鬼丸とどろろの行く末見届けてください。よければまたコメントしてくださいね。 (2019年6月21日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 星の桜さん、またコメントありがとうございます。どろろ最終回いよいよですね。何だか今からどきどきしてます。テスト関係でしばらく更新できないので、待っていただけると嬉しいです。私はタオルケットで挑む予定です。 (2019年6月21日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
この小説のために - 久々に見に来て、たくさん更新されてて、嬉しい限りです!やはりこの作品が私の中で一番です!どろろ最終回にあたり、この作品にも終わりがやってきてしまうのかと思うと、寂しいですが、夢主の行く末を見たいのもたしか……。心がごちゃごちゃだぜ!! (2019年6月18日 23時) (レス) id: 94dd1e54ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2019年4月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。