検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:195,221 hit

. ページ18

どろろを探している内に、空は赤く塗り変わっていく。

「Aは、取り合われるのが、うまい」

「いやぁ、それほどでもあるけどー」

私の足を抱えてる方の手が、ぐ、と閉まった。

ただの骨折が、複雑骨折になりそう。

「ちょっとでも、気を、移して、みろ。その時は」

「その時は?」

「多宝丸と、まとめて、斬る」

「怖っ!」

「大丈夫。後から、醍醐景光も、送る」

「何が大丈夫なの?お義父さんと多宝丸と三人って、絶対ややこしいことになるやつ」

「冗談」

たち悪い冗談だった。

百鬼丸をそんな子に育てた覚えはありません。

いつから冗談を使いこなせるようになった。

どろろが教えたな?さては。

笑顔かわいいけど、許さ、いや、許す。

「半分、冗談」

「んん?」

本気なのかどうなのか、無表情な横顔からじゃ、計れなかった。




「百鬼丸」

「ん」

「もしさ、身体を全部取り戻した後、私がいなくなったら、どうする?」

大事なことを、何気ない言葉に隠してしまう私を、許してね。

百鬼丸は、少し考えるような素振りをして。

「探す」

「いつまで?」

「死ぬまで」

岩と岩の間を縫って、一応、私の足に配慮してくれているのか、ゆっくりと歩く。

西日が傾いた。

「…でも…時間が経ったら、他の女の人を好きになるかもよ?」

素直に喜べばいいものを、何言ってんだか。

百鬼丸はここまで言ってくれたのに。

勝手に考えて、勝手にダメージ負った。

「かも、しれない」

無表情に、無感情な声音から、汲み取れるものはない。

だよね、と笑おうとしたら、でも、と遮られた。

「たかが、数十年、生きたところで、Aより、好きな人、見つかる気が、しない」

本当、この相棒は。

私のほしい言葉をくれる。

「…私も、百鬼丸と恋するためなら、
蓬莱の玉の枝だって、火鼠の皮衣だって、龍の頸の玉だって、燕のこやすがいだって、すぐに持ってきてみせるよ」

そして、こうやって世界を飛び越えちゃうことだって、いとわない。

「そうか」と頷いて、歩き続ける。

もうすぐ、日が暮れる。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:どろろ , 百鬼丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有希(プロフ) - 月兎さん» お久しぶりですー!この鬼神みある百鬼丸をカッコいいと…ありがとうございます。目線が変わっても感情がよく読み取れない、本当のところは何を考えてるんだろう、と気になってしまう、そんな風に描けたらと思うております。夢主の答え待っててくださいね。 (2019年6月26日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - お久しぶりです。あの男性に連れていかれた夢主さん大丈夫でしょうか?連れさられた夢主さんを助け出す百鬼丸カッコいいです。明日の0時から最終回……目が離せません。夢主さんが現代に帰るのか帰らないのか、夢主さんの答えが気になります。更新頑張ってくださいね。 (2019年6月23日 17時) (レス) id: fdb5669a18 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - この小説のためにさん、お久しぶりです。コメント嬉しいです。感無量です。ありがとうございます。どうぞアニメが終わっても、この作品の結末までつきあってください。夢主と百鬼丸とどろろの行く末見届けてください。よければまたコメントしてくださいね。 (2019年6月21日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 星の桜さん、またコメントありがとうございます。どろろ最終回いよいよですね。何だか今からどきどきしてます。テスト関係でしばらく更新できないので、待っていただけると嬉しいです。私はタオルケットで挑む予定です。 (2019年6月21日 22時) (レス) id: c151be2953 (このIDを非表示/違反報告)
この小説のために - 久々に見に来て、たくさん更新されてて、嬉しい限りです!やはりこの作品が私の中で一番です!どろろ最終回にあたり、この作品にも終わりがやってきてしまうのかと思うと、寂しいですが、夢主の行く末を見たいのもたしか……。心がごちゃごちゃだぜ!! (2019年6月18日 23時) (レス) id: 94dd1e54ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2019年4月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。