検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:72,378 hit

保健室1 ページ1

伊野尾Side

俺は平成高校に通う高校一年生。

一ヶ月前になったばかりで…。

昔から病弱な俺は中学の時から保健室通い。

好きでこんなことしてるんじゃない。

小学校も、中学校も

みんなと同じに授業を受けたかった。

運動もしたかった。

普通に…生活がしたかった、


高校生になってもこんな生活が続くなら

行かなくてもいいんじゃないか。

だけど…親がこれからのため、

と言いムリヤリ受験をさせられた。

というか、体はそこまで悪くない。

中学の時は、咳のせいで

みんなに迷惑をかけるからと言って

保健室に行ってたけど…。

今は薬も飲んでる。

だから咳は出ない。

だけど…あまり人と接してこなかった俺は

友達を作ることに不安をいだき

高校も保健室にいることを望んだ。


そして…今日も保健室へと向かう。


『ガラッ』


重いドアを開ける。


「お、いのお!!おはよ〜」

「おはよー」


挨拶をしてくれたのは

保健室の先生、山田涼介…せんせー。

ここだけの話。

俺はこの先生を気になってる。

とにかくかっこよくて…。

あった瞬間に心臓がはねた。


「今日はちゃんと朝ごはん食ってきたか?」

「時間なくて食べてこなかったや、」

「昨日食べてこいって言ったろー?つったく、。ほら、これは飲めよ??」


しぶしぶ冷蔵庫から出したのはコーヒー牛乳。

俺が前に好きって言ってから

冷蔵庫に買い溜めしてくれてる。

保健室2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろんろん(プロフ) - れいらさん» ほんとにありがとうございます(泣)大ちゃんがポイントだったので喜んてくださりとても嬉しいです。もちろんです!! (2017年2月12日 19時) (レス) id: 7e026bfd39 (このIDを非表示/違反報告)
れいら(プロフ) - 完結おめでとうございます!あと、お疲れ様です。私的には教師と生徒の禁断の愛、、みたいなの大好きなんです←(何言ってんだこの野郎)あと、、、最後の大ちゃんもきゅんってなりました///これからもやまいのお願いします! (2017年1月30日 16時) (レス) id: a0828b3426 (このIDを非表示/違反報告)
ろんろん(プロフ) - れいらさん» わざわざありがとうございま(泣)うまくかけるか分かりませんが、頑張って書くのでよろしくお願いします!! (2017年1月20日 23時) (レス) id: 7e026bfd39 (このIDを非表示/違反報告)
れいら(プロフ) - ろんろんさん。新作個人的に凄く好きな設定で、これからの更新が楽しみです!掛け持ちで大変かと思います。頑張って下さい。 (2017年1月20日 22時) (レス) id: 1105b955ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろんろん | 作成日時:2017年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。