検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:224,102 hit

ページ6

病室につくと



藍沢「っはぁハァハァ……すいませんハァハァ…」


藍沢はすごく申し訳なく思っているようで謝ってきた。


西条「気にするな(笑)救命には俺から連絡しておくし、脳外のことも気にしなくていいからゆっくり休めよ」




藍沢「すみません…ありがとうございます……」





俺は橘に藍沢のことを連絡するため病室から出ようとすると藍沢が




藍沢「新海には…新海には黙っててください」


といってきた。余計な心配をかけたくないらしい。




いつも無表情のくせに整った顔で普段より水分量の多い目で訴えられたらいうことを聞かない訳にはいかない。




西条「わかった、新海には言わないから大人しく寝てろよ?」




藍沢「わかりました、ありがとうございます」




いつもでは考えられないほど素直な藍沢に少し驚きつつ話している間きつそうにしていたため体温を測っていなかったことを思い出して測ると40.1度と高熱だった。




(ずっと体調悪いの隠してたみたいだしな……)




今、注意するのもなんだか気が引けるためとりあえず点滴を打って冷えピタを貼ったりしていると藍沢はやはりきつかったみたいだが俺に気を使ってか無理して起きてみたいでいつの間にか寝ていた。



朝からずっと体調悪かっただろうに新海の看病をして話すのもしんどそうなのに呂律のまわらない口調でわざわざ俺に口止めまでして自分を犠牲にしてまでも他人のことを優先するのは相変わらずかわってないな………

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました!!リクエストなのですが藍沢先生が酸欠と頭痛で処置中に倒れて入院する、入院してるときにも事務作業していて重度の貧血で階段から落ちてしまうみたいなのやってほしいです! (2020年6月18日 14時) (レス) id: 43ae38a228 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - sikaさん» 貴重なリクエストありがとうございます。わかりました。次に過呼吸の表現のある小説の場合はペーパーバッグで書いてみますね。 (2019年7月7日 16時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
sika - 毎回楽しませていただいています。過呼吸のお話ですが、対処法として酸素マスクが出てきていますが、実際酸素マスクは使いません。今後、過呼吸のお話がある際にはペーパーバッグを用いた対処はいかがでしょうか?楽しみにしています。 (2019年4月26日 0時) (レス) id: 65340f9980 (このIDを非表示/違反報告)
sika - 昼間は軽い咳、夜には熱が上がるのが1週間ほど続き、ついに限界がきてしまう話をお願いしたいです。精神的にも身体的にも限界がきて、しんどすぎてベッドから起きれなくなり、同期が看病する中で涙してしまうようなものでお願いします。 (2019年4月26日 0時) (レス) id: 65340f9980 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - たっちょんさん» わかりました。頑張って書きますが、難しい症例なので色々違うところがあるかもしれませんが暖かい目で見て頂けるとありがたいです。 (2019年1月11日 14時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。