検索窓
今日:17 hit、昨日:68 hit、合計:223,873 hit

6 ページ31

俺は男の子の身長に合わせるようにしゃがみこんで男の子の両肩に手を置いて


藍沢「お母さんは大丈夫だ、君はあっちで大人しくしてろ」


と、名取たちがいる方を指さしてなるべく優しく話しかけた。


男の子「でもお母さんが、お母さんが…」




藍沢「大丈夫、泣くな。君はあっちでお母さんが無事に戻ってくるのを待つんだ。君ならできるな?」




男の子「……わかった…僕、ここで待ってる」




藍沢「そうか」



自分なりの精いっぱいの笑顔をつくり「そうか」とだけ言って男の子を名取たちの方に行くよう促した。



強盗「チッ、ちょっと顔がいいからって……」




男の子は素直に言うことを聞いて動いてくれたが男の子を逃がしたことに安心すると俺は体が限界なのか立ち上がることができなくなり思考も完全に停止していたのか強盗犯がこっちに拳銃を向けていることに気づかなかった。




緋山・藤川「藍沢!」




冴島・横峯・名取・雪村「藍沢先生!」




バーン




何があったのかわからなかったが体中の力が抜けて床に体が叩きつけられた。



撃たれたのか……



犯人の持ってる銃はリボルバー…撃てる弾の数は5発。


さっき壁に3発、床に1発…そして今1発……


5発撃ち終わった…つまり今、強盗犯の拳銃に弾は入っていない。




名取「藍沢先生!」



名取と藤川と冴島が俺の元に走ってきた。



名取なら冷静に動くことができる。



藍沢「よく聞け、あの強盗犯の拳銃にもう弾は入ってない…」



藤川「そうなのか?」



藍沢「あぁ…たぶん」



俺がそういうと名取たちは3人で目を合わせて犯人に近づいて行った。



冴島「人の命はそんなに軽々しく扱っていいものじゃない」



犯人に足が届く距離になると冴島の蹴りが強盗犯めがけて炸裂し、強盗犯は冴島の蹴りで床に倒れ込んだ。



藤川「横峯!雪村!強盗犯を!」



横峯・雪村「は、はい」



名取「俺たちは藍沢先生を!」



藤川「俺は警察に通報してからすぐに行く」



名取「わかりました」



緋山「私も治療にあたるわ」



名取「藍沢先生!わかりますか?」




藍沢「あぁ」



緋山「よかった、意識ある」




藍沢「心配するな」




緋山「頭、打ってるかも。脳外に連絡して」




冴島「わかりました」





緋山「エアウェイ、ブリージング、サーキュレーション、デフィブリレーション確認して」






名取「出血がひどいです」




緋山「手術室空いてる?」




冴島「第3オペ室使えます」




緋山「運ぶよ!」




名取「はい」

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました!!リクエストなのですが藍沢先生が酸欠と頭痛で処置中に倒れて入院する、入院してるときにも事務作業していて重度の貧血で階段から落ちてしまうみたいなのやってほしいです! (2020年6月18日 14時) (レス) id: 43ae38a228 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - sikaさん» 貴重なリクエストありがとうございます。わかりました。次に過呼吸の表現のある小説の場合はペーパーバッグで書いてみますね。 (2019年7月7日 16時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
sika - 毎回楽しませていただいています。過呼吸のお話ですが、対処法として酸素マスクが出てきていますが、実際酸素マスクは使いません。今後、過呼吸のお話がある際にはペーパーバッグを用いた対処はいかがでしょうか?楽しみにしています。 (2019年4月26日 0時) (レス) id: 65340f9980 (このIDを非表示/違反報告)
sika - 昼間は軽い咳、夜には熱が上がるのが1週間ほど続き、ついに限界がきてしまう話をお願いしたいです。精神的にも身体的にも限界がきて、しんどすぎてベッドから起きれなくなり、同期が看病する中で涙してしまうようなものでお願いします。 (2019年4月26日 0時) (レス) id: 65340f9980 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - たっちょんさん» わかりました。頑張って書きますが、難しい症例なので色々違うところがあるかもしれませんが暖かい目で見て頂けるとありがたいです。 (2019年1月11日 14時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。