検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:27,563 hit

年上彼女 ページ32

深雪さんとペアで仕事を始めて1ヶ月、家とは全くの別人のように俺に接する深雪さんに戸惑いながらも、俺はそれなりに充実していた。

ただ一つ、不満があるとすれば深雪さんがみんなと仲が良すぎるところだろうか。

『深雪、この前の資料コピーってある?』

「昨日データ送ったじゃん」

『あれ混ざってたから間違えて消した』

「はぁ?バカじゃないの。件名までつけたのに」

『もう1回送って〜』

「触んな」

ほらこれ、ただの同期なのは分かるしもう癖みたいなもんだろうけど、なぜいちいち深雪さんに触る。肩だろうが頭だろうがなぜ撫でる。そして深雪さんもスルーするけどもっと拒否してほしい。

俺の目の前で毎日、毎回そんなことされていて、俺は見ていて気分のいいものじゃない。深雪さんは一切それに関して触れることはない。

「薮くん、聞いてる?」

薮『あ、はい、すみません』

ちょっとでも俺が集中してないとこうして声をかけてくれる。それは俺だからなのか、それとも仕事中は誰にでもこうなのかは分からないけれど、気にかけてもらえるのは嬉しい。
真剣な顔でパソコンに向かっているあたり、仕事モードなのは当たり前なんだけど。

少しは俺のこと、意識してくれないかなぁ。
俺ばっかりドキドキして、ばかみたいだ。

今朝も家で見た、服を選んでいるところも、化粧しているところも、髪をまとめているところも。行ってきますのキスもした。
使っているシャンプーもボディソープも、履いている靴も、売っている店も全部知ってる。

それなのにどうして、会社で見るだけで変な気持ちになるんだろう。
仕事を家でやるしこともあるし、真剣な横顔だって初めて見るわけじゃないのに。

俺は会社の先輩に片想いしているような気持ちになる。好きなのに伝えられない、近くに居るのに触れられない、このもどかしい気持ちはなんだろう。

でもやっぱり独占欲は消えてくれなくて、ほかの男が深雪さんを見る度に、話しかける度に、この人は俺のだ、って叫びたくなる。

「薮くん、手止まってる。疲れた?」

『あ、いや、すみません』

「休んできてもいいよ。そんなに時間はあげられないけど」

俺は悶々とした気持ちを抱えながらも、集中出来ないのは事実だから一旦デスクを離れる。

フロアを出ると名前も知らない女子社員に話し掛けられる。

深雪さんもこんな風に話しかけてくれたらな、と適当な返事をしながら深雪さんのことだけを考えていた。

年上彼女→←年上彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ: , やぶひか , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年5月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。