検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:155,846 hit

奇病14 ページ14

恥ずかしさで湯船に顔を突っ込む。


「プハッ」



息を止めていたので、顔を出した瞬間息を吸う。 泣けてきた。及川さんに知られて、国見くんにも知られた。



「うぅぅ....ぇ?」



涙を拭おうと目を触れるとなにやら硬いものが。もしかして、石?


手に取り、見るとオレンジ色の石が2粒あった。


待って、これただの石じゃないよね?


どんな石か気になったので、すぐお風呂から出て、パジャマに着替えた。


及川さんならどんな石かわかるかな?


及川さんを探すと意外にもリビングにいて、岩泉さんと松川さん、花巻さんで話していた。


「あの、及川さん」


「どうしたの?....って髪乾かしてないじゃん。タオルかして」



「あの、及川さん」


「いいから」



椅子に座るよう促され、しょうがなく座る。早く聞きたいのに。


松川さんがドライヤーを持ってきてくれて、及川さんが髪を乾かしてくれた。



「うん、乾いた。それで、どうしたの?」



「ありがとうございます。えっとその」


オレンジ色の石を見せる。


「なんかこの石が出てきて、これ普通の石じゃないと思って、それで、及川さんに聞こうかなぁって」



「ちょっと見せて、うーんわからないなぁ。まっつんわかる?」


まっつん?もしかして松川さんかな?


「うーん。カーネリアンじゃないかな、和名では紅玉髄。リラックス、落ち着き、精神バランスっていう石言葉があるよ」


「そうなんだ....」


さっきの状況にぴったりの石だ。奇病なりに落ち着けー落ち着けって言ってたのかな。いやそんなわけないよね。



「あ、思い出した。これ7月の誕生日石でもあるんだよ。ナポレオンが大事にしていた宝石なんだって」



「詳しいですね」


「俺の誕生日が7月20日だから」


「じゃあその日はお祝いしないとですね」


「ありがと」



「そういえば、Aって石ころしか出ないって言ってなかったか?」


「初めに出た石が石ころだったのでてっきりそうなのかと」


「特殊変異なんじゃね?」


「たしかにあるかもね」


特殊変異ってなんか厨二病っぽい。黒尾さん言ってそう。


「この石はA持ってる?それとも預かっとく?」


明日脱走する予定だから、預かってもらおう。


「私だとなくしそうなので、お願いします」



「わかった」


及川さんに石を渡す。このあと二言ぐらい話して、部屋に戻った。

奇病15→←奇病13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 奇病
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神影(みかげ)(プロフ) - 一番上のイラストの左側に、うっすらとおそ松さん?があるのは気のせいでしょうか気のせいなのでしょうか?! (2016年10月31日 16時) (レス) id: c75e15ef22 (このIDを非表示/違反報告)
水浅葱(プロフ) - こすもすさん» 応援ありがとうございます!!頑張ります!! (2016年5月15日 21時) (レス) id: f8c9a17350 (このIDを非表示/違反報告)
こすもす(プロフ) - 水浅葱さん» ありがとうございます!!これからも応援しています(^^)頑張ってください! (2016年5月15日 21時) (レス) id: 7763fc6da1 (このIDを非表示/違反報告)
水浅葱(プロフ) - こすもすさん» 赤葦さんですね!わかりました。あと1人からの要望があったら、入れようと思います!! (2016年5月15日 19時) (レス) id: f8c9a17350 (このIDを非表示/違反報告)
こすもす(プロフ) - いつも読ませてもらってます!この作品大好きです!!個人的になんですが、私も赤葦さん入れてほしいです!無理言ってすいません(><) (2016年5月15日 19時) (レス) id: 7763fc6da1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水浅葱 | 作者ホームページ:http://mazyokuroneko  
作成日時:2016年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。