検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:160,719 hit

12. ページ13

「よいっしょ」

ぼすんっとほこりにまみれた倉の畳の部屋に布団を置いた。
けほけほと咳をして2人と1匹で倉から飛び出る。

「あーほこりっぽい」
「えふっえふっ」
「大丈夫?」
「は、はい!」

元気に返事をした少年。可愛いなこんちくしょう。

「君名前は?」
「五虎退、五虎退ですッ」
「五虎退君、格好いい名前だね。よろしくね」
「〜っはい!」


嬉しそうに差し出された手を握り返し、五虎退君は笑った。
ああ可愛い、ぎゃんかわとはこれいかに。

「糸町様、倉は、やはり・・」
「・・ここしかいられそうな場所ないし、掃除すれば何とかなる!」

掃除道具どこだべ。きょろきょろと掃除道具を探す。
「掃除道具なら屋敷の中です」とこんのすけ君が教えてくれた。

「・・・入るなって言われたし、買いに行くか」
「案内します!」
「ありがとう、じゃあ行こうか」

邪魔な物を置いて2人で外に買い物へ向かった。














「五虎退・・・・!!羨ましいヤツめ・・・!!」


糸町の味方に付いた五虎退を見ながら、全刀がぎりぎりと歯ぎしりをした。
手を繋いで買い物に行ったのを見て吐血した者もいた。もう片想いは末期である。

「・・いい加減認めたらどうです?」

ため息をついてこんのすけが刀剣達の前に姿を現す。

「彼女は水町様の後任に最も相応しい方ですよ?霊力はなくとも彼女は賢い。戦術なら一週間で覚えるでしょう」
「・・主は彼女が審神者になるのを望んでいなかったんだぞ?」
「しかしだからといって殺せはしない。なぜなら彼女を好いているから。愚かとしか言いようがありませんね」

チャキッと誰かが抜刀しようとする。
しかしこんのすけは話を続けた。

「忠告しておきましょう。これ以上脅しても彼女は出て行きませんよ。彼女は買われたのですから」
「・・買われた?」
「はい、1億という大金で」

ざわっと衝撃が走る。
全刀驚きを隠せていなかった。

「三日月様、聞いていたでしょう?もう帰れないと。仰っていたではありませんか」
「だからといって・・」
「彼女を買い取った金額は政府からすればただの端金に過ぎない。彼女はこの本丸のために買われ、一生を縛られることになったのです。お分かりですか?」
「・・なぜ刀解しないんだ?教えてくれ」
「それを水町様が望まなかったからです」

水町、太一は死に際こんのすけに『あいつらを頼んだ』と言って死んでいったそうだ。

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 引継ぎ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください(* ´ ▽ ` *) (2017年9月24日 13時) (レス) id: fd03c16123 (このIDを非表示/違反報告)
伊達組好きのさにわ - みてて楽しいです! ごこちゃんかわいい(#・∀・#) (2016年11月13日 17時) (レス) id: a4c5690381 (このIDを非表示/違反報告)
宇真 - 夢主ちゃん....辛いだろうなぁ…。更新頑張ってくださいね。楽しみにしてます! (2016年3月29日 23時) (レス) id: d4e7b0622d (このIDを非表示/違反報告)
宇真 - クイックルワイパーwwwいつかクイックルハンディーが出てきそうですね。www面白いです!刀剣達が鼻血w吐血w (2016年3月29日 23時) (レス) id: d4e7b0622d (このIDを非表示/違反報告)
星種(プロフ) - 1億かぁ夢主ちゃん強いなぁー・・・続き楽しみです!頑張ってください!! (2015年11月10日 2時) (レス) id: cc8dfe9e4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍月 | 作成日時:2015年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。