検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:247,941 hit

震えが止まらない★ ページ8

ムクリと、ピンク髪の人が立ち上がった。

他の人は震えたまま。(内訳:笑っている者二名、本気で震えてる者一名)

「魚か!!」

『イエs(ゴッホゴッホ』

画家じゃないよ。咳き込みだよ。

あっぶない。英語で答えかけてしまった。

気を取り直し、改めて考える。

『……アジさん?』

「及川だよ!!」

「「「(児○だよ……)」」」

ここで立ち上がった人が再び床に倒れた。

体育館の空気は震えている。人工的な原因で。


そうか、オイカワだ! 川魚だっ!


及「 君本気で言ってる!? なんで魚!?」

『名前を覚える為に連想したんです』

及「努力が仇に……」

「いいぞー」

「もっとやれー」

及「やめて!!」

「よし、コイツ入部な。副主将権限で決定だ」

及「なんでさ!! いいけど!!」

大丈夫かな……オイカワさん。

あんなに叫んで疲れない? (全ての根源)

……ん? 入部?


及「じゃ、明日から仮入部として来てね!」

オイカワさんはそう言い残し、何処かへ行ってしまった。

「ま、アイツは気にすんな。俺は岩泉だ」

「俺花巻ー」

「俺は松川ー」

一気に自己紹介された。ちょ、脳に定着させる余裕を!

『岩泉さん、花松さん? 巻川さん??』

花「花松は誤解()されるからヤメテ」

松「岩泉は確実に覚えられる謎」

ありゃ、違ったか。

岩「これから覚えてけ。仮入部なんて名前だけで、入部だろうからな」

『! はい!』

こんなに嬉しいのは、高校が決まった時以来だ。


花「……園崎ー。後輩が出来るぞー」

園「え? 決まったんですか?」

松「今までの見てただろ? 入れない理由がない」

園「はぁ……」

『小谷です。末永くよろしくお願いします』

園「よ、よろしくね」

「「「「(やっぱりなんか変わってる!!)」」」」















家に帰り、早速携帯を開く。


Aバレー部にはいるよ!!


宛先は、もう何年も会っていない幼馴染み。


この幼馴染みの影響で、もう一人の幼馴染みはバレーボールを始めた。

その幼馴染みは、今や町の有名人になるほどの腕前だ。

確か。


バレーボールには詳しくないんだよねー……。


こんな知識なし、役に立てないよなぁ。


ならば。


知識がないなら増やせばいいじゃない!


そうと決まれば奴に聞こう!


prrrrr……


「……Do you know what time it is? (何時だと思ってるの?)」

『ぎゃっ、ごめん寝て!!』

急いで電話を切る。


やっべ時差忘れてた!!

ピッカピカの→←魚はいいぞ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水上灯 - とちゅうでアジさんとかイシダイさんとか言ったのマジくそワロタwwwwww (2022年8月27日 13時) (レス) id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
はむ - すごく読みやすくて面白いです!完結してしまうと思うと寂しいですが完成を楽しみに待っております!無理のないよう更新頑張ってください!応援しています!! (2020年5月28日 1時) (レス) id: 655f827a56 (このIDを非表示/違反報告)
木乃伊(プロフ) - とっっても面白いです!更新頑張って下さい!! (2020年5月27日 16時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
bu-ko(プロフ) - アッッッ好きィ……………応援してます…! (2020年5月27日 2時) (レス) id: 11f43cf002 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - コミカルで面白いし、夢主ちゃんのちゃんとしたかわいさもあるところほんとに最高です!!応援しています! (2020年5月27日 0時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原 | 作成日時:2018年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。