検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,340 hit

力を貸す。そして助けてくれ ページ13

「さっきは悪かったな」

野口医院・ロビー
薄暗くしずかなロビーに足跡ともに声が響く

悠夜と沙湖が振り返ると空斗がいた

「健太くんに言われたけど俺、情緒不安定なんだな」

「あぁ。そうだ。お前は自分をコントロールしきれてない。学校に行かないってのもその場で出た
言葉だろ」
「さすがだなぁ〜!悠夜って精神科の先生とかやってんの?w」
空斗は乾いた声を出す

「ねぇ空斗」
「ん〜?さこちは帰んなかったんだね〜?」
「空斗は本当に事故ったんだよね?」
「え?なにってんのー?あたりまえじゃーん」
「いや、それは俺も聞きたかったんだ。というか遊部のこと以前にこれを聞きたかったんだ」
「え〜?ふたりして何言ってんの〜?」
真剣な二人を空斗は軽く流す

「私は、空斗が『望んで』事故ったんじゃないかなって思った」
沙湖がつぶやく

「……別に、なんだっていいだろ」
空斗の雰囲気が急に変わった

「事故った時のことを教えてくれ」
悠夜が問い詰める

「別に、俺はいろんなことを考えて歩いてただけだよ。周りが見えてなかったんだろーなー。いつの間にか道路に出て引かれてた。まぁ、そのおかげで意識なくなってたし、足怪我したし、学校行かなくて済むから願ったり叶ったりなんだけどね」

2人は声が出なかった

「学校なんて行きたくないんだよ。教師も親もうるせーうるせー。俺は野球がしたいんだ。3年間でどれだけ野球ができた?なにもできなかったんだよ!」

確かに凛堂学園の野球部は校内でも三本の指に入るくらいのまったく力の入ってない部活だ。

「俺たちは、お前を助けたい」

「……なにが助けたいだ。もうつらいんだよ!好きなことはできない。みんなからは『お前が変わってないと安心する』なんて言われるんだ。俺だって、もう、嫌なんだよ!」

「私は安心した」
沙湖がふと言う

「は?」

「空斗はいつもどんなときも明るくいてなにも考えてないと思ってた。だから私は安心したよ。空斗は悠夜たちを助けられるよ」
「そうだ。空斗、力を貸してくれ」

「俺は貸せるような力はもってない」

「いや、持っている。その思いで俺たちは学校を変えるんだ。その強い思いを貸してくれ」

「……」

「後輩たちに俺たちと同じ思いをさせたくはないんだ」
「私たちが初代の遊部の意思を継ぐものだから」


「……俺が力を貸せるかわからないけれど、俺はおまえたちとやる。学校を変える。だから……」
空斗はうつむく

「だからっ、俺を助けてください」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←離れる。そして交差する


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:遊部 , ベース , みなみ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ストーン - がんばれーー(^o^)/ (2012年9月29日 21時) (レス) id: 639767d2dc (このIDを非表示/違反報告)
ストーンχ(プロフ) - すげー… (2012年8月27日 17時) (レス) id: daca46837d (このIDを非表示/違反報告)
BW(プロフ) - ありがとうございます!!本当にありがとうございます!とても、参考にしたいと思います! (2012年8月27日 0時) (レス) id: 10e0a2ff7e (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム(プロフ) - ただ、BWさんの場合、真剣に書き過ぎていて、面白みがあまり引き立たない、という面もあるので、少し肩の力をぬいて、リラックスしながら書くと、より良いものが書けるでしょうね(^_^)これからも頑張って下さい!! (2012年8月26日 9時) (レス) id: 73cfa07df4 (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム(プロフ) - 思います。なので、人気が出たいというのならば、他サイトさんのオリジナル専用のところに行ったり、元々人気タグの小説を作るとか。私は貴方には才能があると思います。そして、物凄く惜しくも思います。私にできる事があれば、宣伝でも何でもします!! (2012年8月26日 9時) (レス) id: 73cfa07df4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2012年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。