検索窓
今日:34 hit、昨日:52 hit、合計:1,046,961 hit

第十一話 初試合 ページ14






「朝食、しっかり食べないと」


 ついに、クィディッチの―――ハリーの初試合の日になった。緊張しているのか、ハリーは一つも朝食に手をつけようとしない。




「なにも食べたくないよ」

「ハリー、力が出ないぞ。ほら―――口、開けて」


 緊張で喉を通らない気持ちは分かるが、流石に何も食べないのは不味い。そこらへんにあった食べ物をスプーンで掬うと、僕はハリーの口元に運んだ。

 気恥ずかしそうに咀嚼した後、ハリーは立ち上がる。



「そろそろ行くね」

「応援してる」





 試合の時間になり、僕とロン、ハーマイオニーは観客席に向かう。クィディッチは、魔法界で人気を誇るスポーツで、会場は熱狂していた。

 フーチ先生が笛を吹き鳴らすと、両チームは一斉に飛び上がる。



「アンジェリーナ選手決めた!グリフィンドール10点!」


 早速、グリフィンドールの選手がゴールを決めた。見事な動きだ。その近くにいたハリーが、何かを追うような走りに変わる。どうやらスニッチを見つけたようだ。

 しかし、それをスリザリンの選手が妨害する。



「おい、卑怯だぞ!!」


 だが、妨害の仕方が問題があった。スリザリンの選手は、勢い良くハリーに向かって突進した。下手すれば命を落とし掛けない行動に、観客席からはブーイングが起こる。

 僕もあの選手の行動に、不快感を抱いている。
 ふらついた体勢から戻ったハリーに声援を送っていると、違和感を感じた。



「……ロン、ハーマイオニー。ハリーの動き何かおかしくないか?」


 首を傾げながら、え?と言うロン。そこでハーマイオニーが、向かい側の観客席でスネイプ先生がハリーを見つめ何かを呟いていると叫ぶ。



「スネイプよ!箒に呪文をかけてる!」

「箒に呪文を!?どうすりゃいいんだ?」


「私に任せて!」


 杖を取り出して、ハーマイオニーはスネイプ先生のいる観客席へ走って行く。



 しばらくハリーを見つめていると、箒の動きが停止した。どうやら向かい側の観客席でハーマイオニーが何かをしたおかげだろう。

 ハリーが地面に降り、気持ち悪そうに口元を押さえ、金色の何か吐き出す。



 ―――スニッチだ。



「スニッチを取ったぞ!」



 ハリーの雄叫びと共に、グリフィンドールの観客席は歓声でいっぱいになった。






第十二話 ニコラス・フラメル→←第十話 友情



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (623 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空天 馬 | 作成日時:2016年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。