検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:50,822 hit

14話 ページ15



「おや、来て下さったのですね!Aさん!」

『こんにちは、アーシェングロット先輩』


大仰な身振りで迎える先輩に、僕はにこやかに挨拶を返す
ちなみに、タコの人魚は矢張り珍しく、アズールはジョーの親戚らしい


「貴方のことはジョー兄さんから良く聞いてましてね」


ダウト


「この度は僕の兄さんがご迷惑をおかけしました」


別に迷惑だとは思ってない

机の下で爪を弄りながら、心の中で返事を返す


「それにしても、1ヶ月も授業を休んでしまえば……今回期末テストかなり危ないのでは?」


おっと、雲行きが


「何か力になれればと思いまして、ご迷惑じゃなければ僕の“虎の巻”をお貸ししますよ?」


そう言って、にこやかに笑う彼からいつの間に用意したのか分からない金色の紙が握られていた

あれって、アースラ殿の契約……書……?
っおいおいおい!
さすが親戚だなぁ!?
容易に契約させようとしてくるじゃないか!

ジョーも昔出会った当初の頃は、物の貸し借りだけでも契約書書かせてこようとしたが、此奴もその類か!


思わず顔が引き攣る


『トレイン先生達が放課後に特別授業をしてくださるので不要です。
それと、多分ですが、先輩は僕の得意魔法を契約の対価として差し出して欲しいんでしょう?
別にそれは良いんですが、自分に扱えもしない魔法って要ります?』


クリームパンの最後の一口を放り込み、席を立つ

まぁ、つまり
何が言いたいかって言うと


『互いに利益のない契約なんて結ぶわけねーだろってーことですよ』


それじゃあ、さようなら〜

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Roka - もう大好きです!ヴィランズ手下とツイステのクロスオーバーにハマった私にとってもう最高の作品です‼︎これからも頑張って下さい!応援してます! (6月6日 14時) (レス) @page40 id: 707e1d867d (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 1話から全部読みました!凄く面白いです! (2023年2月6日 16時) (レス) @page35 id: 5da4b4263e (このIDを非表示/違反報告)
白昼のアマリリス(プロフ) - Lemon!?さん» 返信遅くなってしまい申し訳ございません!応援ありがとうございます。そう言って貰えると光栄でございます。今後も楽しんで拝読下さいませ! (2022年12月13日 0時) (レス) id: 37ce6e2ed3 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon!?(プロフ) - 初コメ失礼します!もうほんっとに私の好きなものしか詰まってなくてびっくりしました!こんなに好みドンピシャな小説あるんだ!?って!!ほんっとに冗談抜きで神です!私も書いてみたいんですけど、情報不足なのとと文才がないので…w応援してます!頑張って下さい! (2022年11月16日 2時) (レス) @page24 id: 1d8fe9d267 (このIDを非表示/違反報告)
白昼のアマリリス(プロフ) - 百華夜さん» ありがとうございます!頑張ります٩( •̀ω•́ )ﻭ (2022年10月30日 7時) (レス) id: 431014ac20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白昼のアマリリス | 作成日時:2022年10月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。