検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:65,943 hit

1話 ページ2



唐突にだが、俺には前世の記憶というものがある。

人類最後のマスターとしてカルデアと呼ばれる星見の台人理を修復した

それから、クリプターを名乗る元仲間と戦い、空想樹なるものを切断したこと

その後、愛しい人に殺された事


…………覚えているとも


人理を修復した、空想樹を切断した
これらの事は自分一人で解決した事じゃない

カルデアに残ったスタッフや
多くの、英霊達のおかげだ


却説、その英霊…………サーヴァントに三回だけ命令する事が出来る“令呪”と呼ばれるものがある

これは、本来万能の願望器“聖杯”により選ばれた魔術師が持つものだ

カルデアにもその方法が導入されていたが、此処はカルデアではない。

なのに、何故か俺には今、右手に令呪が浮かび上がっている


何故か
その答えは明瞭だ。

この冬木で、聖杯戦争が始まる為


妹の凛にも令呪が浮かび上がった。
此処にはいない、桜にもあるんだろう


令呪が浮かび上がった瞬間、俺は思ったね

彼に見つかる前に逃げよう
若しくは、英霊を召喚しようと


『未だに好きだけどやっぱりちょっと怖いから会いたくないんだよなぁ』


チキンだって?
知ってるよ、馬鹿

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀(プロフ) - 楽しみに待ってます。頑張ってください_(┐「ε:)_ (5月14日 14時) (レス) @page17 id: fa85f1a468 (このIDを非表示/違反報告)
白昼のアマリリス(プロフ) - OZさん» コメントありがとうございます。すみません、注意書きに書き忘れていたのですが当小説は原作に用意された設定をまるっと無視して書きたいことだけ書いてるお遊び小説となっています。ですので大変申し訳ないのですが、その辺突っ込まず楽しんで頂けると幸いです。 (2020年1月10日 0時) (レス) id: fffcfe796a (このIDを非表示/違反報告)
OZ(プロフ) - ご質問失礼致します。マキリ・ゾォルケンの考案したサーヴァントシステムでは、聖杯に予め七つの筺を用意させそれに最高純度の魂を収めることで英霊を現界させるという事になっていたはずですが、何故こちらでは八騎(以上)の英霊が召喚されているのですか? (2020年1月9日 23時) (レス) id: d519551e47 (このIDを非表示/違反報告)
美風れい(プロフ) - この作品、とても好きです!更新頑張ってください (2019年9月26日 23時) (レス) id: e295840fc2 (このIDを非表示/違反報告)
saiga(プロフ) - メルトとリップありがとうございます(^^*)いつも楽しませて頂いてます!更新頑張って下さい! (2019年6月6日 23時) (レス) id: f41451f635 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白昼のアマリリス | 作成日時:2019年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。