検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:163,776 hit

メモるぜ!……って、え? ページ21

“前世の私”のことを思い出す中で、気づいたことや、それに関しての矛盾がいくつかある。

それを一旦この訳の分からないメモ用紙に箇条書きする。

気付いたことや矛盾点
・天与呪縛は元からあったわけではない
 ・故に救済の方法は身代わり以外で行っていた(パパ黒の買収、硝子ちゃんへの相談等)
・全員救わないと死
 ・矛盾点→全員救済しても死

…こんくらいしかないわ。
ダメだ、情報不足がすぎる。


「確かに自分に呪いをかけたって記憶はあるんだけどなぁ…」


全員救うことがループ終了条件なら、もうとっくにループなんて終わってる。
てことはなにか別のループ理由があるってことか?

自分に呪いをかけた+別の理由=ループ

っていうのが一番妥当な考えかな。
でもその別の理由が何なのか検討もつかない。


「…仕方ない、片っ端から可能性ありそうなことやってくか」





-------
はー、進展0。

今回も2007年10月のタイムリミットが来てしまいました。

というか今回に至っては進展どころか救済にも失敗した。


日本を飛び出し海外まで行ってみたり、呪い除けの呪具を身に着けてみたりもしたけど、ループの手がかりは0。
そんな風にあり得そうなことを虱潰しにやっていったらものの見事にぶっ倒れて、灰原くんの救済が出来なかった。最悪。

というか何より、灰原くんが死んだって言うのに、
「どうせ次があるし」なんて最低なことを考えてしまった。
そんなクソったれな自分に吐気がする。

早くタイムリミット来いと過ごしていた。








なのに。何かがおかしい。






今日は、11()月1日だ。


どうして?私はいつも2007年の10月1日に死ぬのに。


死ぬ期間が伸びた?なんで?





そこまで考えて、ある考えにたどり着いた。





 





 








 







 
「…もしかして、灰原くんを救済できなかったから?」





ドクン、と心臓が嫌な音をたてる。
嫌な汗が噴き出て、呼吸がしづらい。

そんなわけない、そんなわけない。
そう自分に必死で言い聞かせるも、悪寒が止まらない。


そうだ。違うに決まってる。









____本当に?
_____もしかしたら、このループを終わらせる唯一の方法かもよ?

救済しない!……って、え?→←天与呪縛ゲット!……って、え?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 女主 , ループ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - Wolf @ 元フェアリーさん» コメント感謝です!神と人とでは感覚が違うんでしょうね。神様的には100%善意です。朱雀は神様が考えたルールとか法則の抜け道をなんとか探し出してる感じですね。なお、ループしてる一番の原因が神様だってことは多分一生気づかない。神様は直接関わってこないので。 (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - あさん» コメントありがとうございます!どうかお楽しみに…… (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございますm(_ _)mもう少しだけ続きます…… (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
Wolf @ 元フェアリー(プロフ) - 神様が1番狂ってると思うのは私だけですかね・・・ (7月21日 2時) (レス) @page46 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみです (7月8日 21時) (レス) @page50 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいすくりぃむとちょこれぃと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。