検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:163,775 hit

相談するぜイヤッフー!……って、え? ページ13

結論から言うと、呪霊なんていなかった。

悟くんに(ループのことは伏せて)相談しても、呪霊どころか残穢のかけらもなかった。


「むしろ呪いより加護みたいな感じするけど、お前どっかで信仰でもされてんの?」


こんなクソみたいなループが加護なわけないじゃんか。


「Aのバカ、お前死なないはずだろ…」
「無茶したら許さないって言ったじゃないか…」
「こんなことなら、本当に任務になんて行かせなきゃよかった」


そんでもってあっという間に2007年の10月、タイムアップ。

はー、最悪。



--------


そりゃそうだ、呪霊が原因ならそもそも自分で呪いかかってるって気づくし、
第一悟くんの六眼を誤魔化せる呪いなんていないし…

もうマジでどうすればいいのか。情報がなさすぎる。







だったら相談すりゃいい。

そもそもの話、ループに巻き込まれてるって皆に言えばいいじゃん。
そんで一緒に解決方法を探してもらえばいい。
なんで前のループで誤魔化したし。



信頼関係を築き、そんでもって相談する!
…なんて聞こえはいいが、信頼関係をただ利用してるだけじゃん…

自己嫌悪も相まって、吐き気がする。



そんな時、硝子ちゃんが声をかけてきた。


「A、これから一緒に出掛けない?」









「Aさ、最近顔色悪いよ?なんか悩み事?」



ああ、なんていい友達なんだろう。私をわざわざ外へ連れ出そうとしてくれたんだ。
“最近”の私は任務以外ではあまり外に出ないから。

私なんかを気にかけてくれて。
私は皆を利用しようとしてるのに。

なのに、その優しい声に安心しているのも確かで。
これで、何か変わるんじゃないかって、ホッとして。



「あのね、硝子ちゃん、私ね_____」



泣きそうになりながら口を開いた、その瞬間。






 








ドゴオッと凄まじい破壊音が響いたかと思うと、私は瓦礫の下敷きになった。
体がひしゃげるような感覚、噎せ返るような血の匂い、ぼんやり聞こえる誰かの悲鳴。



「はっ…?A…?」



真っ暗な視界の中、呆然とした硝子ちゃんの声に、
「ああ、硝子ちゃんは無事だったんだ」とただ漠然と思った。


何が起こったんだろう。私は硝子ちゃんに、ループしてるってことを話そうとして、それで、









ああ、なるほど、そうですか。
神様はよっぽど私のことが嫌いらしい。




ループのことを誰かに喋ったら、強制退場(ゲームオーバー)ですか、そうですか。

“また”かよ!……って、え?→←ループの原因ってこれじゃね?……って、え?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 女主 , ループ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - Wolf @ 元フェアリーさん» コメント感謝です!神と人とでは感覚が違うんでしょうね。神様的には100%善意です。朱雀は神様が考えたルールとか法則の抜け道をなんとか探し出してる感じですね。なお、ループしてる一番の原因が神様だってことは多分一生気づかない。神様は直接関わってこないので。 (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - あさん» コメントありがとうございます!どうかお楽しみに…… (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございますm(_ _)mもう少しだけ続きます…… (7月21日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
Wolf @ 元フェアリー(プロフ) - 神様が1番狂ってると思うのは私だけですかね・・・ (7月21日 2時) (レス) @page46 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみです (7月8日 21時) (レス) @page50 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいすくりぃむとちょこれぃと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。