検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:121,444 hit

五条悟の兄は少しだけアドバイスをしたようです。 ページ8

夏油の話を聞いて、自然に溢れ出た言葉は、

「んなことで悩んで、バカじゃねえの」

だった。
は?と面食らう夏油を横目に、俺は続ける。


「だって、そうだろ?
なんで助けたくもない奴らのせいで悩まなきゃいけないんだ?
助けたい奴を助ける。助けたくない奴は助けない。それでいいんだよ。

俺らは呪術師で、救う側なんだ。
呪術師は勇者でもなんでもない。あくまでも人間なんだからな。
救う人間くらい選んだってバチは当たんねえよ」


そう言うと、夏油はふっと笑ったあと、


「無茶苦茶ですよ…勇者だって人間じゃないですか
…でもありがとうございます、おかげで気がかなり楽になりました」


と、すっきりした表情で笑った。
俺はそうか、とだけ言って夏油の頭をくしゃりと撫でた。

「…Aさんと話していると、家族と話しているみたいで安心します」

ほんの少しだけ手が止まった。

「家族…ねえ」

もしあいつとも兄弟なんかじゃなく、別の出会い方、関わり方だったら、
こんな風に純粋に笑いあえたんだろうか。




もし、お前が先に生まれていたら。
もし、兄弟ではない関係だったら。
もし、呪術師の家系じゃなく、一般人の非術師の家系だったら。




なんて、随分くだらない妄想だな。




俺みたいにはなるなよ、という言葉はすんでのところで飲み込んだ。



じわり、と何かが心の奥で滲んだような気がした。

前回の夏油視点のようです。→←五条悟の兄は弟の親友の話を聞くようです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:男主 , 五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいすくりぃむちょこれぃと(プロフ) - 向日葵蜜柑さん» かなり前の作品にコメントしてくださりありがとうございます!少しでも気に入って頂けたなら幸いです (7月2日 23時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵蜜柑 - 凄い、、、心に、、、グッて、、、、来ました、、、好みの小説過ぎました これからも、応援してます! (6月27日 16時) (レス) @page26 id: 7e6adad9aa (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - オリキャラ依存性さん» 望む人のところに望む才能が与えられたら世界はもっと平和になるんでしょうけどね…………それはそれとして「思いのほか早かったな」に続いて「お前はまだやることあんだろ。さっさと帰れ、あと50年は経ってからこい」って言って追い返してほしいです。 (2022年7月12日 22時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)
オリキャラ依存性 - なんで、神様はいらない才能や容姿を与えておいて本当に欲しいものはくれないんだろう。ミミナナって、産まれたばかりのヒヨコの原理で救ってくれた人が大好きなんだろうな…。あと天国で何年後か死んだ五条先生に「思いのほか早かったな、“悟”」って言って欲しい。 (2022年7月1日 21時) (レス) id: 5bf7d29b43 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - Latteさん» はわわ…!めちゃ頑張った作品なので嬉しいです!「この曲エモぉ…」みたいな状態で聴きながら書いてましたw (2022年1月17日 22時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいすくりぃむとちょこれぃと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年3月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。