検索窓
今日:146 hit、昨日:259 hit、合計:119,771 hit

ページ39

Aside



『は?』
 
 
 

 
なんで??

どうして?

有給休暇??

私取ってないよ???

なんで??

えっ??


『ら…乱歩さん私、有給休暇取ってませんよ?』

乱「それは知ってる」

『じゃっ…なぜ?』

 

乱「社長が【日頃から残業と社員達からの不遇な扱いを受けてるAに休んでほしい】と相談を受けてね。僕がなんとか説得するから任せてと言ったってわけ」


乱「で、国木田に社長が呼んでると伝えたのも僕だ」


『ほわぁ』

乱「だから僕はお前を説得しに来た。頑固でも有給を取らない君をね。」

 

え、普通に嫌だ

私の連勤目標が…

今何連勤か忘れたけど

100連勤目指すんだ!!!

取らないよ!!絶対!!
 



『……取りませんけど』

乱「取らないって言うんだったら君の本名を友香達に晒すけど『すみません。有給休暇取らせていただきます』…ほらね」
 
 
 
 
 
 
 

 
本名晒されるのは嫌だ

よし、有給休暇取るかほし

 
 
『でも私が有給取ったらなんて言われるか……』

乱「その時はなんとかなるよ。多分」

『多分って…』

乱「僕は役を終わらせたからあっち行くね。あ、あと有給中僕の駄菓子買ってきてね!!」

『はーい』

乱「あとラムネも!!いいね?」

『了解です』



_____________________
一方、その頃敦達は

 
 
友「あれ?Aちゃんは?」
 
 
 
なぜか友香がAが居ないことに気がつく
 


敦「あれ?確かにいないですね」

泉「いつもなら机で仕事してる」

谷「何処行ッたんでしょうか…?」

 
友香の言葉に合わせるようにセコム達が反応する
 

国「Aなら社長室だぞ」

友「えっ!?社長室!?なんで??」

国「それは知らん」

友「ふーん…」


友香が興味を失ったその時


〈だーかーらー 毎日 おもしろい イェイ 毎日 おもしろい
イェイ イェイ はちみつきんかん○のど飴〉


「「「「「!?」」」」」

〈だーかーらー 毎日 おもしろい イェイ 毎日 おもしろい
イェイ イェイ はちみつきんかん○のど飴〉
 
 
何故か社内に某のど飴のCMソングが流れる
 
 

友「えっ、なんではちみつきんかん○のど飴?」
 
敦「どこから鳴っているんでしょうか…」

国「…五月蝿い!!なんの音だ!!!」

敦「国木田さん…」

太「国木田君、どうやらこの音楽、着信音じゃないか」


「「「「「え」」」」」


太宰は、Aの机上に乗っている携帯を指差した

・(追加更新あり)→←・(もう一回更新あり)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むるむる(プロフ) - なうなうさん» 全然大丈夫です…!コメントや応援ありがとうございます!! (2月5日 18時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)
なうなう(プロフ) - むるむるさん» そうだったんですか!すみません!こちらの勘違いと早とちりでコメ欄埋めてしまって!本当にすみません...。これからも頑張ってください!続きを楽しみながら待ってます! (2月5日 18時) (レス) id: d42c3ac712 (このIDを非表示/違反報告)
むるむる(プロフ) - なうなうさん» 従業員さんとは…!あと私なLAには言っておらずとある考察系の方の情報をお借りしました!!すごいです。あとすみません勘違いさせてしまいました… (2月4日 21時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)
なうなう(プロフ) - むるむるさん» やはりそうでした!実は私、イベントでは無いんですけど、先生のサイン会が行われてた某書店の従業員なんです!まさかここでLAのイベントに行かれた方がいらっしゃるとは思わなかったので、それでコメント(もちろんこの作品が凄い良いという感想もですが)しました! (2月4日 18時) (レス) id: d42c3ac712 (このIDを非表示/違反報告)
むるむる(プロフ) - なうなうさん» なうなうさんコメントありがとうございます!!そうです!7月に開催されたイベントのやつです。作者様の言葉を使わせていただきました! (2月3日 18時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むるむる | 作成日時:2024年1月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。