検索窓
今日:11 hit、昨日:236 hit、合計:119,377 hit

第一幕 ページ4

Aside


『うん…うん……そっか……ふふっ…そっちも楽しそうでなによりだよ』

 


Q、私は今何をしているでしょうか?


 
 

『…次の帰国はシーズンオフだっけ?そっかぁ…楽しみにしてるね』



 

A、海外にいる旦那と電話(短時間)

 
 


私の旦那はブルーロック出身のプロサッカー選手。
 



国外でサッカーをしているため遠距離恋愛中
 
 
 


『仕事?相変わらず社畜化してるけど理解してくれる人こそ沢山いるし……過保護すぎるよ!』


『寂しくないのかって?私は大丈夫だよ仕事忙しいし、サッカー頑張ってね』

 



「寂しくない」と言ったら嘘になる



それでも私はサッカーをする彼が1番好きだから

あの瞬間、私の心はあっけなく奪われてしまったから

寂しさなんか彼を見てると忘れてしまう
 
 




『はははっ!!……そろそろ練習?ごめんね、いつも電話掛けてくれてありがとう。また明日』


 
 
 
 

 
 
 


?「〈……、…………!〉」



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


『!!!こちらこそありがとう。私も愛してる』

ピッ…

そう言い電話を切る
 
 


時差や私の仕事もあってなかなか長時間で話す事が難しいためなんとか時間を作っている。

正直言ってこの時間が人生で1番幸せな時間だ


いや人生で1番幸せな時間は彼の試合鑑賞かもしれないが。



だがこの電話のおかげでできることだって沢山ある。


それは

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
『さぁ残業〜残業〜とっとと終わらせちゃって試合の録画でも見よう』



勿論、残業だ。
 
 
 
 
現在、62連勤を果たしている私なのだが

目標は100連勤+残業100回


昔、95連勤まで行ったときはドクターストップならぬ与謝野ストップが入ったため、連勤回数は95止まりなのだ


普通だったらこんな連勤してたらストレスかかるだろうし、栄養失調で倒れるわ、睡眠不足で倒れるかもしれない。
 
 
 
 
 
 

そしてなんと言っても【押し付けられた仕事をするために】好きで連勤する人はいないだろう。



だが私、強強メンタルなために全く動じず仕事ができるのだ!!




ん??
メンタルが強い理由だって?そんなものは簡単だ

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
『あの頃が懐かしいなんて。時の流れは残酷だ』


私も青い監獄にいたからだ

・→←注意(追記あり)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むるむる(プロフ) - なうなうさん» 全然大丈夫です…!コメントや応援ありがとうございます!! (2月5日 18時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)
なうなう(プロフ) - むるむるさん» そうだったんですか!すみません!こちらの勘違いと早とちりでコメ欄埋めてしまって!本当にすみません...。これからも頑張ってください!続きを楽しみながら待ってます! (2月5日 18時) (レス) id: d42c3ac712 (このIDを非表示/違反報告)
むるむる(プロフ) - なうなうさん» 従業員さんとは…!あと私なLAには言っておらずとある考察系の方の情報をお借りしました!!すごいです。あとすみません勘違いさせてしまいました… (2月4日 21時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)
なうなう(プロフ) - むるむるさん» やはりそうでした!実は私、イベントでは無いんですけど、先生のサイン会が行われてた某書店の従業員なんです!まさかここでLAのイベントに行かれた方がいらっしゃるとは思わなかったので、それでコメント(もちろんこの作品が凄い良いという感想もですが)しました! (2月4日 18時) (レス) id: d42c3ac712 (このIDを非表示/違反報告)
むるむる(プロフ) - なうなうさん» なうなうさんコメントありがとうございます!!そうです!7月に開催されたイベントのやつです。作者様の言葉を使わせていただきました! (2月3日 18時) (レス) id: eb9b40c3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むるむる | 作成日時:2024年1月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。