検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:14,470 hit

宮侑の心情5 ページ7

『あはっ、ひひっ、し、しんどすぎる…。
何でこんな笑えんねやろ。あははっ、ははっ!』

俺の耳に丁度いい
自然な声で笑う。海川は笑う。

久しぶりに見たようで、どこか懐かしさを感じる
その笑みに
俺は表情をぴくりとも動かさずに見ていることしか
出来なかった。

「ほんま、変な奴。」

『いやー。みっともない姿見せてもうたわ…。』

ようやく笑いが収まったのか
今度は苦笑いを浮かべている。

他の奴らの前、岡は除くとして_
こんな表情をコロコロ変えるの
俺の前だけなんとちゃうか_。

ああ、ダメや。ほんま、ダメ。

こうでもせんと
やってられへんからな。俺。

振られても尚、優越感に浸るとか、
往生際が悪いにも程があるやろ…。

しかも海川のやつ。

どうせまだ北さんのこと諦めきれてないんやろ。

告白すらしてないんや。

諦め切れるわけない。

告白しても、諦めきれへん俺が
おんねんやから。

「見せればええやん。いくらでも。」

『はい?』

「見せればええ。みっともない姿なんか、いくらでも見ければええ。俺は、何も言わへん。ありのままの海川が見られればそれでええんや。」

気付いたらこんなセリフ。
くっさいセリフやなぁと我ながら思う。

こんなの諦めきれてないって
言うとるようなもんやん。

ああ、ああ、ああ、
今にでも叫びたい。

まだ大好きやって。叫びたい。

でもそんな事言えへんのんや。

北さんには何もかなわへん。

『あ、はは。変なこと言い出すなあ。
ちょっと前までの宮くんなんか、敵意むき出しのそれこそ野獣やったやんか!』

そう言い出す海川の顔は
今度は


少し、ほんの少し

恋する乙女の表情に見えた。


俺はそんな諦めざるをおえない顔をされても
北さんに嫉妬してしまう。

でも、どうか今のこの時間だけは

俺の海川で居させてくれ。

頼む神様。

「人間は変化する生き物なんやでー?気持ちも、な。」

『ほーん。そんなもんか。』

興味なさげに反応した海川やけど
分かるよ、その顔で。


わっかりやすい表情で
言っとるで。

"私にもまだチャンスあるんかな?"ってな。

協力なんて死んでも嫌や。

だけど…


『え、ちょ、何するんや!』


「バカやなあほんま。」


少し背中を押してやらんでもない。

私が見つけた落し物→←振り返ればドロドロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , ハイキュー , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーうえ れーと - 好きです。頑張ってください。 (1月22日 21時) (レス) id: 52d6184189 (このIDを非表示/違反報告)
みどぅ(プロフ) - 待ってます。 (11月1日 23時) (レス) @page10 id: eaf6f0c936 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 面白かったです!!更新大変だと思いますが待ってます!!! (2022年12月25日 11時) (レス) id: e0ce628341 (このIDを非表示/違反報告)
このちゃ - むっちゃ面白かったです……ドロドロやなぁぁぁぁあ!!!!さいこうぅぅぅぅ!!!!! (2022年12月13日 21時) (レス) @page10 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - きたさんんんんん (2022年11月26日 21時) (レス) @page10 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらゆな | 作成日時:2022年9月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。