検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:277 hit

夜食 ページ3

「...あれらっだぁ、おやつは?」


「え〜?もうないんじゃね」


「うそだ...」


 がっくり項垂れる私を横目に、らっだぁは髪を乾かしている。ぷわぷわと漂うシャンプーの香りと湿気で、首の裏からじわじわ汗が出てくるのを感じる。
アイスも、クッキーも煎餅もグミもゼリーもない。時計を見ると10時10分を指していた。コンビニへ行くにも湯ざめしてしまう。


「ん、どうしよ」


「今日はやめとけば〜?明日買えばよくね」


「ちが〜う」

今食べたいんだよ。今が一番美味しいんだってば。なんてぶすくれる。自分でもこれは可愛くないなと感じつつ、もう一度無駄に冷蔵庫を漁った。なにもない。冷気がふんわりと首に流れた。

お風呂上がりの体がどうしても甘い物を食べたいと騒ぎ出す。楽しみにしてた分の期待が反比例のグラフのように、ゆるゆると降下して行くのを感じた。

「あーあ、どうしようかな」

 ちらっと横目で見ると、ソファを贅沢に全部使って横寝。しかも足まで組んじゃってる。この男…
もうちょっと私のおやつについて協力的に考えてよ、と、らっだぁの上にのっしりもたれ掛かりながら言うと、らっだぁは涼しい顔でいった。

「じゃあさ、あれは?前買ったやつあるじゃん」

なんのこっちゃ、と思うが早いが、はっと思いつくのは戸棚に封印したはずのあれ。


「ああ、あれ?……んー、でもさあ、それっておやつっていうかさ〜…」



夜食。

二つの声がぴっとり重なる。これほどまでに背徳感のあるものもそうそうない、やるなら今日だけだ、今日しかないと、心の中の悪魔(目の前のぐうたら男)がそう言いたげに、ニヤリと笑った。



_

 3年前に買ったアラーム付きの電子時計…アラームは、設定してないけど…が、11時を静かに知らせる。それと同時に、二つのカップの蓋をペリペリとすべて剥がしてしまって、蓋の上であっためてたスープのもとと、かやくを全て入れる。箸で少しほぐすと、途端に黙々と湯気が鼻先と頬とをじんわり濡らした。

「ん、ひさいさにたへうとうまい」

「くちに入れながら喋んないでよ、…んあ、おいし」

 濃い味噌の香りが広がって、しあわせなきもちになる。これはある意味罪だね、とらっだぁがぼやいていた。

「いいのかな、こんな…こんなことしちゃって」

「いーんだよ別に、Aの方がさっきまでノリノリだったじゃん」

ズズ、と控えめに麺を啜りつつ、らっだぁは言う。それもそっか、なんて納得してしまう私も私で、なんだかなあ。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←おまけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:rd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おてらのおしょう | 作成日時:2022年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。