検索窓
今日:369 hit、昨日:404 hit、合計:478,127 hit

2 ページ2






猫猫side




女官の中には字を読めない者も多くいる。



後宮に勤める以上事前に礼儀は叩き込まれるが、学となると話は別だ。



田舎娘の識字率なんて半分いけば上出来だろう。



そんな下女でもごく稀に下級妃になることがある…



…要は見た目だ。





「…」





…私には関係ない話だな。なりたいとも思わないし…



でも、Aならその可能性は十二分にある。



なんせ顔が良すぎる。…それに溢れんばかりのたわわな実も持っているときた。



少し天然なところがあるものの、そこも可愛いのだ。



実際、それを使って誘拐犯に身を売られるのは防いだのだから。



あれは正直ヤバかった。もし私がされてたら確実に惚れてただろうな…



それに……って、Aの良いところをあげていたらキリがないな、やめよう。




まあともかくだ、結局文字が読めても別の仕事が待っている



なら別に今のままで困らない。



給金が上がったところで、誘拐犯に間引きされる金額が増やされるだけだ。



大人しく働いていればそのうち出られる。



















Aside




「やっぱり呪いなのかな!?」



「…なんの話?」



『さあ…?』





宮中では噂話が闊歩する、こんな話は日常茶飯事。



ちなみに今声をあげた女の子は小蘭だ。





「Aと猫猫知らないの!?後宮で生まれるお世継ぎの連続死!」



『「…」』



「今までの帝の御子が三人とも生まれて亡くなるだなんておかしいと思わない?」





妃が産んだ子ども…後の世継ぎのなられる「宮」は現皇帝が即位前に一人、皇帝になられてから二人



その三人共が乳幼児の頃に亡くなっているらしい。



今は生後三ヶ月の男児の宮「東宮」と六ヶ月の女児の宮「公主」の二人の宮が存命だ。



後宮で一番大きな部屋に住むのが東宮のご生母、梨花妃



帝に妃が居ない今、東宮の母親である妃は最高権力者といえる。



でも、皇帝の寵愛は公主のご生母、玉葉妃に傾いているようだ。





「そして今度は玉葉妃の所にも梨花妃の所にもお医者様が入っていったって!


やっぱり呪いだよ!」



「(呪いなんてくっだらない)」





……呪い、ではないと思うんだよねえ…



皇位争いで公主が狙われる理由はないから、毒を盛られた可能性は少ないだろう。



あるとすれば病気か…もしかして血筋とか?





『先代ってどんな風に亡くなられたの?』



「えっとね、私も詳しくは知らないけど…」




3→←1&設定〈後宮の呪い〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1923人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - センバヅルさん» ✉️。有難うございます!!あのゼンバヅルさんの方のボードにボード返事しましたので通知来てると思います、ボード返事待ってますね! (1月6日 21時) (レス) id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
センバヅル(プロフ) - マニ。さん» コメントありがとうございます!ボードで会話、ぜひやりましょう!!いつしましょうか、お返事お待ちしていますね。更新頑張ります^_^ (1月6日 21時) (レス) id: 9774232d7d (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - センバヅルさん» ✉️。こんにちは、いつも作品見ています。もしよろしければボードで一緒に会話しませんか?お返事お待ちしています、更新の方も無理せずに頑張ってください☺️ (1月6日 21時) (レス) @page1 id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
センバヅル(プロフ) - なななさん» 明けましておめでとうございます〜!今年も引き続きよろしくお願いします(*^^*)更新頑張りますね! (1月1日 1時) (レス) @page21 id: 9774232d7d (このIDを非表示/違反報告)
ななな - 新年おめでとうございます!いやあああ…2024年ですか〜これからも応援してます! (1月1日 0時) (レス) @page16 id: 7215328c99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:センバヅル | 作成日時:2023年12月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。