検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,313 hit

3.鴎の声が少し聞こえる ページ4

3.鴎の声が少し聞こえる


「……あの、太宰さん」


横浜の街中。


……の、はずなのだが、ここの辺りに来た覚えはほとんど無く、ただ太宰さんについていくばかりである。

当の太宰さんといえば、「Aちゃん、食べたいものある?」と聞いてきただけでほとんど黙りっこくりであった。


………どこへ連れていかれるんだろうか?


もしかしたら「気に食わない」という理由で、どこかに連れ去られたまま存在を消されてしまったり……?

いや、それか人身 売買などもない話ではない。

異能も何も持っていない私は、異能力者である彼に何の抵抗もできない。

つまりは、黙ってついていき、抵抗せずに待っている以外に道はないのだ。

………そういった被害妄想を繰り広げているうちに、太宰さんの私を呼ぶ声が聞こえた。

あわててそちらを見ようとした時、ふと陽の光が逆光になったのか眩しさに目が眩んだ。

目を片手で覆いながら彼の居るであろう方角を見つめる。

すれば不意にもう片方の手を握られ、また踵を返して歩き出した。


「……、そういえば最近外に出てないと思ってね。外は嫌いかい?」


「えっ、いや………。……何も考えなくてもいいから、嫌いではないですけど……」



そう返せば、そうかいそうかい、とにっこり笑って喫茶店の扉を開けた。

……この看板、毎日見てるぞ。


そう思い慌ててあたりを見回すと、そこは武装探偵社のあるビルの真ん前、つまりは喫茶店「うずまき」の前だった。

……あれ、じゃあなんで今まで歩いてたんだろう。



______最近、外に出てないと思ってね。



………なるほど、そこでようやく合点がついた。


「ほらほらAちゃん、早く入ろう」

4.得意不得意得手不得手→←2.反動作的反応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竹ノ狐。 | 作成日時:2017年3月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。