検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,898 hit

ヒロイン転落まで1 ページ3

及川 徹は、2年6組の教室へと来て居た。

成績、運動共に普通、でもクラス内では信頼が厚い学級委員を勤め、教師からの株も高い『真面目』ちゃんに会いに来たのだ。

新たな厄介ごととも言え、彼女の為のオモチャと言えるターゲットの情報を持って

廊下も教室も黄色い声援を上げ、及川の部活、バレー部のマネージャーであるヒロインを少し避けて、昼寝をする貞子と呼ばれるモブインのところへ来た。

そして頭を下げ、一言を放つ

「榊原さん、もし良ければ男子バレー部のマネージャーをしてもらっても良いかな?」

その一言に、ヒロインは「え、とーるくん、なんでぇ?」とか、女子は「すごーい」などの声を上げて、きゃーきゃー騒ぎ始める。

「…………良いですけど、報酬は?」

「……毎週明美(めいび)のビターチョコレート、三枚でどうかな?」

にこりとお互いに作り笑いをしながらも、言葉には出さないが目を見ればわかる。
要は【ヒロインを追い出したいからマネージャーになってくれ】と言うことらしい。

それを彼女は見抜いた上で納得し、報酬にも文句のない榊原はそのまま貼り付けた笑みでそのまま頷いて了承する。

「勿論、お引き受けしますよ。及川センパイ」

にっこりと笑って真面目なキャラを通し笑う榊原 Aは内心でほくそ笑んだ。

面白そうなオモチャをみっけた。と

ヒロイン転落まで2→←ヒロイン転落まで0.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , モブイン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯のノン | 作者ホームページ:-  
作成日時:2017年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。