検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:19,949 hit

双葉。 ページ5

Aside


『こっち向いて〜』

今日は雪が降った。


小学校から連絡が入ってきて、カメラを持って担当の学校へ向かった。


独立してから、複数の幼稚園、小、中、高校生の専属フォトグラファーになった。



昔から大好きだったカメラの仕事が出来たことに誇りはある。





一通り撮り終えた頃に、丁度ポケットの携帯が鳴った。


ツイッターから。


【今日 20時から 久しぶりに ツイキャスします

みんな来てね】


ああ、彼か、と息を吸い込んだ。


配信をするらしい。


彼のそんなツイートに、一瞬で何千通のリプがくる。

勿論、私もその中の一通に過ぎないけど。





もう幾年も前の話だから彼も覚えてないだろう。



……変に名残惜しく覚えてるのは、私の方だけ。



暗い気持ちになりかけつつも、周りの子達と同じようにリプを送った。




……最初は気づかなかった。
聞き覚えのある彼の声に似ているとは思ったけれど、まさかそんなわけはないと思っていた。


気になって、なつかしさに好きになって、


初めてライブに行った日だ。





…彼だった。

あの最後の日とあまり変わらない、彼だった。





また彼を見ることが出来て嬉しい反面、



見つけてしまったせいで諦めがどんどんつかなくなってしまうという悲しさに包まれた。




……でも、後悔はしていない。したくない。




もしいつか再開した時に、笑顔で会えればそれでいい。




カメラマンという印の首掛けを外して、青色のパーカーを脱いだ。





「今日はありがとうございました!!良かったらこのあとお茶でもいかがですか」



いつもそう声をかけてくれるのは依頼主の男の先生。


『あー…ごめんなさい、今日は先約があって』


「そうでしたかぁ、、じゃあまたの機会にしましょう、気をつけて帰ってください」



『ありがとうございます。では』

一礼だけして、学校を出た。






……その先約がツイキャスなんて口が裂けても言えないし。




6時にもなると、流石にもう生徒はいなくて。


しんみりとした校庭を少し歩き回って、お目当てのものを見つけた。




……双葉。


昔から趣味ではこの写真ばかり撮っている。




あの日、あの人とあの場所で撮ったっけ。





準備を整えて、シャッターを切った。



____カシャッ______









知ってる?





子葉が途中でちぎれるとね、



植物は育ちにくくなるんだって。



私にとって貴方は





そんな存在だった。

呼吸。→←あとの祭り。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リトマス紙青 - きれいな恋模様が描かれていて、読んでいてほんとにドキドキさせてもらいました。更新、お待ちしております。 (2020年3月11日 6時) (レス) id: 2753c7faef (このIDを非表示/違反報告)
リト@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - とても素敵な作品ですね。思わず見入っていました。更新、まっていますね。 (2020年3月11日 2時) (レス) id: 411bfd759c (このIDを非表示/違反報告)
りぃず(プロフ) - あずきさん» ありがとうございます。最後までやりきれるように頑張ります……! (2018年12月18日 18時) (レス) id: 7803f93653 (このIDを非表示/違反報告)
あずき - 更新楽しみにしてます! (2018年12月18日 15時) (レス) id: e832122126 (このIDを非表示/違反報告)
りぃず(プロフ) - ろっとさん» コメントありがとうございます!頑張りますッ (2018年12月17日 17時) (レス) id: 7803f93653 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃず | 作成日時:2018年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。