検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:217,120 hit

5 ページ5

.



?「あれ、君たち早いね。」


「おはよう、くられ先生」

雪「おはよう!」


kr「おはよう。

何でこんな早く来たんだい?」



「たまたまだよ。

それに後からくるより先にいたほうがなんかいいじゃん?」


kr「まぁね、早く来るのは良いことだ。



ところでA君、今日の放課後ちょっと良いかい?」

「あぁ、大丈夫だ」

kr「じゃあ今日も会議室に来てくれ。

校長から部長のキミに話があるらしい」



了解、とだけ伝えて雪と教室に行く。

雪「いやぁ、やっぱりAは凄いんやな!

一年の部長やもんな?」


「...そんな凄くねぇよ。

雪は一年の副部長なんだからな」

雪「あ、せやな!」



そんなことを話しながらホームルームまで待つ。

あーあ、長いなぁ。


あと20分もある。





男子「雪ー、ちょっと来いやw」

雪「......A、いってくるな!」



笑顔で教室の外にいく雪。

「......助けてやりたいけど、俺が助ける理由はないからなぁ」



本人が望まない限り、虐めは止めない。

何故か?それが本人にとって生き甲斐かもしれないから。

虐め、という繋がりがなくなれば雪に話しかけるやつはいなくなる。

雪はどうなる?孤立だ。



虐めは、悪いことだけじゃない。

確かにマイナスの部分が多いがその分プラスが大きい。





本人が本気で助けてほしいなら俺に助けを求めるはずだ。

何故か?俺はそこそこ仲が良いから。

彼が痛みに耐えられないなら助ければ良いのだ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラ(プロフ) - 歌い手総推し!sypとos、tn!寄りの箱推しさん» コメントありがとうございます!あ、ほんとだ...何事もなかったかのように直してきます((ボソッ (2019年10月31日 11時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)
歌い手総推し!sypとos、tn!寄りの箱推し - 設定もストーリーも何もかもしゅき…あ、あと31の前のページが29になってますよ。そこは30です((ボソッ (2019年10月31日 8時) (レス) id: e4b55a25ee (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(em推し) - ソラさん» はい!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 4906f728aa (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - きのこ(em推し)さん» コメントありがとうございます!ご期待に沿えるように更新頑張りますので応援よろしくお願いします! (2019年10月29日 17時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(em推し) - 大好きです!毎回チェックしてます!更新待ってます(∀`*ゞ) (2019年10月29日 10時) (レス) id: 4906f728aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。