検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:41,537 hit

イバラ。 ページ23

貴方side



『......あるなら、大広間?』



階段横の柱に張ってあった館内図を見る。

大広間は階段脇サイドにある扉の向こうだ。



扉に近づき、取っ手に手を伸ばすが引っ込める。



グチュ...ビチョ......。



明らかにやばい音がする。

何か水分の多いものを食しているような。


そーっと扉を開けると、緑の塊がウネウネと蠢いていた。





『これが......イバラ。』



恐らく、このイバラはエーコが作った。

だとすれば、このイバラは完成すると個体になる...?


『“本人”のエネルギーを吸わない、完全なる個体。

それがこのイバラなら...』

どこかに、根があるはず。







シュンッ!!!!!!


『!?』



頭ギリギリを狙ってイバラが来る。


見えなかった...。


『...ヤバイな、これ。』



アサリの時も思ったけど...




絶対死ぬ、これは。

動きが見えないほどすばやいイバラを、避けるなんて無理だ。

受け止めるのも無理だ。


かなりの勢いがある。


『二回目当たったら本格的に死ぬ』

ひらり。→←狐火。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kaki氷 - いばらの下の、根っこの部分、何が埋まっているのかな?答えは作者の記憶の中、埋もれているのかも、知れないね?生死がわからぬ夢主に、その周りの文豪たち、その後の話、聞かせてよ…ほら、また、最初から初めてさ?(ナニコレ前文の内容が知りたいな(^^♪ (2022年11月15日 17時) (レス) @page31 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
キャップ - 完結おめでとうございます! (2019年12月22日 2時) (レス) id: b43716ad03 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 結局夢主は死んだんですか?死んだとしたらその後の文ストメンバーも気になります (2019年11月25日 11時) (レス) id: ea32224a8f (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - 月瀬*更新頑張ってる人さん» ありがとう...! (2019年10月25日 16時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)
月瀬*更新頑張ってる人(プロフ) - 完結おめでとう…! (2019年10月25日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。