検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:20,972 hit

story 54 ページ10

俺は何も云わず立ち上がると、先程戻ってきた通路を歩き始めた。




それに続いて芥川も立ち上がると俺の後ろを着いてきた。






あー、最悪だ。 上司として恥ずかしい場面を見せちまった。






然も俺が焦って部下のことを見れてないというもの。だから余計に恥ずかしくてたまらない。





俺達はそのまま特に会話も交わさずひたすら通路を進んだ。





道中も流石に罠はあったものの、特に敵が出て来た様子はなかった。






平和だ。








唯一、気がかりに感じるのは…









…気まずい。ただそれだけだ。






この空間に流れている独特な雰囲気…






俺は歩きながら芥川の顔を目でチラチラと見るが、芥川は俺になんぞ見向きもせずひたすら前を見て歩いていた。








太〈…ねぇ、君達そんなに仲悪かったっけ?


もう少し世間話とか会話をしてみたらどうだい?


…余りに静か過ぎて通信してる私の方が退屈だよ〉







突然、耳から糞太宰の声が聞こえた。あの時のまま通信が繋がっていたのだろう。









「…あァ?うるせェよ糞太宰!俺らには俺らのやり方があンだよ!それに今は任務中だ!特に用がねェなら切るぞ」






太〈まぁまぁ、待ち給えよ。中也。実はちゃんとした理由があって君に連絡したんだけど?〉





「…ンだよ」






太宰の息を吸い込む音が聞こえた。それだけ深刻な








太〈…道に迷った〉









…は?今何つった?








道に…迷った…?









「…おい、手前もっとマシな嘘つけよ…大体、手前が道に迷うなんて話ある訳ねェだろ」







太〈…普通はそうだろうね。でも残念。現に私は今此処が何処なのかすらわからないのだよ…


そこで君にお願い。迎えに来「…巫山戯んじゃねェ

ッ!誰が手前なんか迎えに行くか!俺は死んでも行かねェ!其処でずっと居て餓死して死ね、唐変木!」


…相変わらずの口の悪さだね…でもいいよ。別に来てくれないなら、私が其方に行けばいい話なんだから〉







「はいはい、そうかよ。んじゃまァ精々待ってるぜ?

____糞唐変木」






俺はそう吐き捨てるように云うと、太宰との通信を無理矢理切った。




盛大な溜息をつく。これでもう何回目だろうか?







だが、あんなに大口を叩いたものの俺達は太宰が居ねェと何も動けない。







それはこれが任務だからだ。

お知らせ→←story 53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 双黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメ玉 | 作成日時:2019年5月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。