検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:232,175 hit

下戸なんだから…2《五条悟》 ページ47

静かだった部屋も、いつの間にか私達の仕事話や五条さんの思い出話で花が咲き、次第に明るくなって行く。





そして中盤に差し掛かったところ、五条さんがこちらに近づいてきて





「さっきから思ってたけど、それすっごいいい匂いするよね」




と私のグラスを指差して五条さんが言った。




『ラズベリー酒ですよ?いい匂いですよね…私最近ハマってるんですよ』



「へぇ〜…Aが美味しいって言うんだから美味しいんだろうね。




僕も呑みたいなぁ」



とグラスに手を伸ばした瞬間、私はそれを五条さんの手の届かない位置まで持ち上げた。





『ダメですよ。これ結構度数高いんですから。下戸の五条さんが呑んだら一瞬で持っていかれますよ?』




「えー…Aのケチ。僕、明日休みだからいいじゃんか〜」




ぶーっと頬っぺたを膨らましながらそう言う五条さん。



『ダメです』




「……ふーんダメなんだ。隙ありっ」






チュッと頬っぺの方でリップ音がなる。





『……え?』





突然の出来事に動けなくなった私から五条さんはあっという間に持ち上げたグラスを奪った。





そのまま、まだグラスに半分はあったであろうお酒をグイッと一気に飲み干した。





『な、何やってるんですか…!?そんなに呑んだらほんとに潰れますよ!?』





と言ったつかの間、五条さんはパタンと机に突っ伏して眠ってしまった。








いや確かに度数高いけど……え、すぐ寝るとか……ここまで下戸なの…?







まるで嘘かのように寝息を立てて寝る五条さん。名前を呼んで揺さぶっても揺さぶっても全く起きる気配無し。






『……仕方ない。片付けるか』








よっこいしょ、と立ち上がろうとした瞬間








「……A……好きだ……よ……へへっ…」







とそんな声が隣から聴こえてきた。






『……は?』






突然の告白にまた私は固まってしまい、恥ずかしさを紛らわすために拳を握り締める。








『馬鹿なんですか……っ。






私の方が……よっぽど……








あなたのこと好きなんですからっ……』


________________________





はい!というわけで……konさん!!長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした!







いかがだったでしょうか……?お気に召していただければ幸いです!






本当にリクエストありがとうございました!!また是非お待ちしております!!

続編のお知らせ→←下戸なんだから…1《五条悟》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集 , アメ玉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kon - リクエスト書いてくださり、ありがとうございました。漸く読めました。凄い良かったです。やはり五条先生最高ですね。またリクエストさせていただくと思いますがよろしくお願いします。 (2021年1月9日 16時) (レス) id: 562bce1e3a (このIDを非表示/違反報告)
アメ玉(プロフ) - パンさん» わああ嬉しいです!ありがとうございます!!実は1番考えたセリフなのでそう言って貰えるととても嬉しいです!ありがとうございます!!(●≧∀)キャッ (2021年1月7日 11時) (レス) id: bd385b4018 (このIDを非表示/違反報告)
アメ玉(プロフ) - 伊織さん» 伊織さん!了解致しました!!少しお時間いただきますね!! (2021年1月7日 11時) (レス) id: bd385b4018 (このIDを非表示/違反報告)
パン - 「へへっ」って。それはイカン、可愛い。可愛いが過ぎる。キュン死するぅ (2021年1月6日 22時) (レス) id: 137cca8dd3 (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - あ、二つ目の方のリクエスト、書き忘れてましたが「両片思い」「同期」でお願いします! (2021年1月6日 20時) (レス) id: 562bce1e3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメ玉 | 作成日時:2020年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。