検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:6,830 hit

絶望プリズンの世界第82話 探索パート ページ22

屋上前


キスケ死体


A
「そういえば……左手だけ血がついてなかった。右手はついていたのに……」


コウ
「そして……この血の足跡は……もみ合った跡。多分正面から刺されたんだろう」


タクヤ
「おかしくねぇか?犯人に刺されて抵抗したんだろ?なら……両手で抵抗するはずだ……なのに、血は片手にしかついていない……」


リンタロウ
「確かに変だね〜……ん?これは、メス?理科室からとってきたのかな」


理科準備室


絵具


A
「緑の絵の具が床にべちゃってついてる」


リンタロウ
「でもなんでこんなところに?」


A
「ねぇ……思ったこと言っていい?」


コウ
「なんだ?」


A
「私達……疑われない?」


コウ
「…………あぁ、なるほど」


タクヤ
「どういうこと?」


A
「だって……私達、よくない方でこの環境には慣れてるじゃん?だからさ、なんであの時冷静なのって疑われないかな〜って」


タクヤ
「あ〜……たしかに」


リンタロウ
「でも〜、僕たちが犯人を見つければ解決だね!」


コウ
「そのためにも、効率よく探索を進めないとな」


解剖道具が置いてある棚


A
「メスあったよ〜。一本だけ取られた跡があった」


リンタロウ
「ん〜……絵具ってその棚の目にあるんだよね?なら……犯人はここに来る前美術室に行ったんじゃ
ないかな?」


コウ
「たしかに……行ってみるか」


美術室


こぼれた絵具


タクヤ
「うわ……!靴の裏に絵の具がついちまった……よく見れば、理科準備室に会った絵具とおんなじだな」


コウ
「踏んだ跡があるってことは……犯人はここに来ていたことは確実だな」


A
「そろそろ一時間たつし……戻ろっか」


タクヤ
「もうそんな時間か……まだ犯人が見つかってないのに……」コツ……コツ……コツ……


--------続く--------

絶望プリズンの世界第83話→←絶望プリズンの世界第81話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(*´ω`*)ニャ〜 | 作成日時:2020年8月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。